仮想通貨ニュース 鉱業界がBIP91に合意。BTC問題一旦収束へ!

■ネットで小遣い稼ぎ関連
07 /19 2017
昨日はハードフォーク確定によって激震が走りましたが。。。
鉱業界はJames Hilliardによって作成されたBIP 91の有効化に合意しました。
ビットコイン問題は終焉へ!?向かうようです。

20170719-k01.jpg

BIP91導入でBitmainも合意。
Bitcoincashが分裂するも、本流ビットコインは対立解消へ。


但し、アンリミはやはり分裂し去っていくようです。なので、そのままビットコインからは分裂して
Bitcoin Cashになるようです。そーゆう意味ではハードフォークは確定ですがw

情報ソース>>Bitcoinチェーンスプリット&ハードフォーク、おそらく、鉱夫はSegwitで同意する

内容から察するに、8/1までのSegwit2x導入が失敗したんでBIP91を支持する方向に業界全体がシフトしたわけですね。
ハッシュパワーのそれぞれの支持割合は
BIP91 63.2%
BU(Unlimited) 8.3%
その他 5.6%
Segwit 22.9%

※80%以上のハッシュパワーがこのBIP91に同意するとBIP91が導入、アップグレードされます。

BitmainのAntpoolはいまだにSegwitに固執しているようです。
どうりでBitcoinCashに名前がないと思いましたが、やっぱりまだこっちにいましたww
BitcoinCashは取引手数料が下がるから、強欲なBitmainは支持なんてしませんよねw

しかしBIP91がSegwitをおさえ、圧倒的に支持を集めているのが現実。
Bitmainが折れたみたいです。
BIP91を一度はさんで、そのうえでSegwit化される事になるので、Segwit派 22.9%の多くはこのBIP91に賛同するとみられています。

Unlimited支持する人たちは8/1にビットコインからビットコインCashに分裂して去っていきます。
たぶんマイナーは両方掘り始めます。
BitcoinCashが分裂することで、取引所から認められるかどうかが気にはなりましたが、
どっちにしろビットコインはこれで大丈夫!
という見通しがある程度たったと見られています。

アンリミテッドの支持8%って、BitcoinCashやっていけるんかな・・・?
前回記事で期待してると言ったものの、8%じゃ・・・w

ま、まあそのおかげで激安価格になるかもしれませんので、安かったら買いましょうかw
送金手数料、遅延問題もすぐに解決するそうですし、性能的に悪くなさそうですw

あとはハッシュパワーの8割がBIP91をサポートすればBIP91が動く事が決定です。
現在BIP91の支持が63%なので、これは近いうちに達成される見込みです。

さぁ!ビットコイン買え!
市場に金が戻ってくるぞ!!www


まだまだ情報が広まってないんで市場は不安定な状態になってますし、昨日はかなり上がっていましたから短期売買の方たちが売りますから調整で下がると思います。

8月1日の取引所での入出金停止はほぼ確実ですので、不安に思っている人もかなり多いようです。

そして月末に暴落すると信じている人たちがかなりたくさんいますので、しばらく市場は感情的にはマイナス方向に動くんじゃないかとも思います。

感情で動くからいきなり変わりそうですがw
あまりあわてて買ってもしょうがないです。
とんでもない高値掴みにならないようにご注意ください。

イーサリアムが謎の爆上げしてますww
不思議なことも急に起こりますw

↓情報ソース
20170712-01b.jpg

仮想通貨ニュース 緊急速報! 8/1ハードフォーク確定!!!

■ネットで小遣い稼ぎ関連
07 /18 2017
BitcoinUnlimitedが
8月1日に8MBのブロックサイズにアップグレードし分裂する事を発表

20170718-k01.jpg

BitcoinUnlimitedが動きました。

BitcoinUnlimitedはBitcoinABCの構想を軸に置き
8月1日12:20(世界基準時間)にハードフォークさせることを発表しました。

日本は世界基準から9時間進んでいますので、日本時間にすると21:20からスタートです。
20170718-k02.jpg

BitcoinUnlimited>>twitter

中国大手マイナーとコア開発者は、ビットコインを分裂させる気はないという見解を示していたようですが、

UnlimitedがCoreから分裂します

現在の本流であるコアは揉めにもめています。

Segwit2xでブロックサイズが2MBだ!
今週末にはコード公開かも!
BIP148はこれで終わるんじゃ?
でもコア開発者はSegwit2xに難色を示している!
いったいどうなるんだ!

とかどうの言っている間に、

混乱に乗じてなのか、コア側の混乱に嫌気がさしたのか
Unlimited側が8MBのブロックサイズ変更を引っ提げて分裂します。

さらに先日発表があったBitcoinABCの提案も飲み込んで、巨大な力を持って暴れます。

分裂後の名称は、Bitcoin Cash
(通称はBTUのままでいいのかな??アルトコインの扱いになると思われます)

Unlimited側の発表内容は次のようになっています。


8月1日2017年には、私たちの人々は、ビットコインに新たな命を吹き込むだろう。

ハードフォーク(UAHF)活性化ユーザによって指定された鉱山労働者、開発者、投資家、およびビットコインのユーザーのグループは、ビットコインプロトコルをアップグレードします。

私たちのリードに従うことをしたくない人は、彼らがチェーンを好きな方の自由に使用できます。 UAHFマイナーズを実装する「ビットコインキャッシュ」と呼ばれるビットコインの新バージョンを作成し、安全に離れて分割します。

現在のすべてのビットコインホルダーが自動的にビットコインキャッシュを所有することになります。スプリット時の既存の台帳は、このように、ユーザーは彼らが持っていた分割前の任意の残高を保持し、保持されます。

ビットコイン現金お金は世界にサウンドをもたらします。商人およびユーザーは、低料金で信頼性の確認で力づけられています。将来的には無制限の成長、全体的な養子縁組、permissionless革新、および分散型の開発で明るく輝いています。

これらの理想を達成することができ、それが成功するためにあなたに依存します。私たちはあなたのような鉱山労働者、投資家、およびユーザーの支援を必要としています。ピア・ツー・ピア・電子マネーとしてビットコインの聡さんオリジナルのビジョンを達成するのを助けるためにご参加ください。

新機能
ブロックサイズ制限の増加 – ユーザーは8メガバイトのブロックサイズの直接の制限に伴って増加するビットコイン現金は多くの救済を必要と提供します。

リプレイやワイプアウト保護 – 二つの鎖が続くべきは、ビットコイン現金はよく考え抜かとワイプアウトリプレイ保護と、ユーザーの混乱を最小限に抑え、かつ二つの鎖の安全と平和共存を許可します。

このような入力値ハードウェアセキュリティ向上の財布のための署名、および二次ハッシュの問題の解消など: – 新しいトランザクションタイプリプレイ保護技術の一環として、ビットコイン現金は付加的な利点を持つ新しいトランザクションタイプを導入しました。


情報ソース>>”https://www.bitcoincash.org/


やれBIP148だ!Segwitだ!
分裂問題がどうのと騒いでいましたが、
Unlimitedが現状を憂い本流であるコアとは決別する意思を固めたため、
事実上の分裂が確定しました。


しかし、Unlimeted側が行うフォークは、ビットコインの今後を考えた上では中国マイナーが強行していたSegwit2xよりも遥かに優れています。

分裂後は、現在のビットコインに合わせ、ビットコインキャッシュが自動的に配分される事になる為、ユーザー側は特に何かをする必要はありません。
ただし取り扱いについては取引所によって対応が異なります。

現状は取引所がどのように対処するのかが全く未定です。
というか、昨日突如「分裂する」と発表したばかりなので、ある意味取引所はパニック状態でしょうねww

思わぬところから矢が飛んできて、しかも
「おおっと急所に直撃だー!」

みたいな感じですw
というか、まだ矢が刺さった事にすら気が付いてない可能性の方が高いww

ほぼ引用です。
※詳細は↓サイトへ
20170712-01b.jpg

仮想通貨ニュース イーサリアム(ETH)が先行き不透明な件

■ネットで小遣い稼ぎ関連
07 /16 2017
20170701-e01.jpg
Ethereum財団「イーサリアムの問題解決には時間がかかる」と発言。
開発者不足に悩むイーサリアム、問題解決の道は?


最近になりイーサリアムの厳しい状況が浮き彫りになってきました。
現在もランニングチェンジをすべく開発は進められていますが、何しろ1つのプロジェクトにつき5人未満で作っているから時間がかかりすぎているようです。今後は開発者集めが重要とされており、公式にも開発者を募っているようです。


イーサリアムはICOの爆発的な広がりの影響を受けて、遅延障害を起こしてしまい信用度がガタ落ち状態。
現在の市場はもろにその影響を受けています。
これから先も広がっていくであろうイーサリアム利用者とICOの増加をみこし、
「数十億のユーザーたちの利用に完全に対応するためには現在の100倍の処理能力を必要とする」という予測と共に、その開発には2018年末までかかるという、長期的な見通しが示され話題となりました。


となると、開発者不足で改善への道が難航しているイーサリアムの状況に対して、海外では不満の声が高まっています。


Ethereum財団はまた、Ethereumネットワークを大幅に拡張し、新しく出現したICOと分散アプリケーションをサポートするために、仕事証明(PoW)からステーク(PoS)コンセンサスプロトコルの証明への変更を計画しています。

「これはコンピュータ科学とゲーム理論のハードな問題です。それらのほとんどはこれまで決して解決されていません。完了を見積もることは難しく、遠く離れている可能性があります。大規模なアプリはチェーン上でのみ動作することはできません。オフチェーンのスケーリングソリューションが必要です。スケーリングの改善を組み合わせるときに正確な見積もりを行うのは難しいですが、2018年末までに100倍の改善が見られ、1〜10mのユーザーアプリが可能になると考えられます」と Ehrsam 氏は書いています。

長期的には、実際のユーザーベースとEthereumのスケーリングに成功した分散アプリケーションの登場は、ネットワークの価値を正当化するでしょう。現時点では、Finmanを含むアナリストはまだEthereumについて確信していません。

情報ソース>>Bitcoin億万長者のティーンは、価格競争の中でEthereumについて納得していない


簡単に言えば、「イーサリアムについては、先行きが不透明」という所でしょうか。


イーサリアム財団は、今年のイーサリアムの価格高騰もあって資金自体には問題はないそうで、Googleのようなシステム開発ができる人材を積極的に雇用し、長期視野で開発進行をしていく計画のようです。


まあ今から人材集めて、開発に加え、チームとして機能させるには時間がかかる。というのはわかりますが、ここでこの状況は結構な痛手です。

海外では「イーサリアムは2019年に1000ドル突破するだろう」という、これまでよりかなり弱気な予測に変わりつつあります。

情報ソース>>Ethereumは2019年に1000ドルを稼ぎ、その最高の開発者は億万長者だ:アラゴンの共同設立者


イーサリアムはまだバージョンアップの途中段階にあります。
4段階のステップアップでアップデートを終了する計画ですが、現在は2段階目を控えており、それが今年の8~9月頃に行う予定です。さらに残り2回のアップデートを残しています。
第1段階の「Frontier」 ←2015年7月30日
第2段階の「Homestead」 ←今ココw
第3段階の「Metropolis」 ←2017年8~9月予定(※もともと2017年前半の予定)
最終段階の「Serenity」


とりあえず、第二段階が終われば、現在よりも改善が見込めるんじゃないかと見込まれています。
ただ現在は、ビットコイン市場の下落を受けて2万円を割りそうな勢いにあります。予想としては1万5千円ぐらいまでは平気で下げてくると考えられます。
ただし、これはチャンスです。追加投資検討の余地はあるかな。という判断。
正直、はやく価格上昇してほしいと願うばかりです。
イーサリアムの仕組みを取り入れる金融機関や決済企業も多数参入してきているので
そーゆう意味ではイーサ市場への拍車はかかっているので。
なにより、私自身イーサ現物をガチホしてるのではやく4万円台には回復してほしい^^

↓情報ソース
20170712-01b.jpg

2017 夏アニメ その他おススメ紹介

■総合エンターテインメント関連
07 /16 2017
夏アニメが続々スタートし始めました^^
もちろん一押しは"メイドインアビス"です。
※これは以前にも紹介したので今回は割愛しますね。

その他、個人の独断と偏見ですが、見て良かったアニメを紹介します。
まー賛否色々ありますがそれはそれとしてw
↓紹介順は適当です。順位とかではありませんので^^;

①NEW GAME!!
20170716-a12.jpg
2期がスタートしました。女子だけのゲーム制作会社で働く内容をテーマにしています。
画が可愛いです。1期で人気があったので続編になります。
ゲーム制作会社で1年経過したこれからの新しい内容になります。豪華声優陣です。
アニメーション制作は動画工房なので鉄板です^^

②アホガール
20170716-a01.jpg
この手のタイプのアニメは嫌いではないです。
幼馴染みの二人の学園生活を舞台に、大ボケが炸裂します。
回が進むにつれてキャラもどんどん登場してくるパターンです。見てて楽しい。
画は綺麗です。なんとなく"マンガ家さんとアシスタントさんと"に似ている雰囲気があります。
ちょっとエロい部分もありますが、"奥様と生徒会長!"のようなエロさはないですw
これもふつーに見てて楽しめます^^

③セントールの悩み
20170716-a05.jpg
待ってましたwこーゆう日常系不思議アニメが好きです^^
学園ものの内容ですが、変な人種なんですよねーみんな。
20170716-a03.jpg
↑天使だったり、悪魔だったり、動物系だったり、よくわかりませんが
非常にシュールで面白くてイイ!いいです。これはおススメですね。
意外と盲点でした。この手のタイプのアニメ爆発を秘めていますwこーゆうアニメは好きなんです。
"ガブルールドロップアウト"とか、"未確認で進行形"みたいなアニメが好きな人にはおススメです。

④ようこそ実力至上主義の教室へ
20170716-a04.jpg
学園ものです。選ばれたものだけが入学できる学校のようですが・・・
なにやら色々と謎を秘めていますw
初回一話は入学から一ヵ月くらいの内容でしたが、面白い展開へ繋がっています。
2話以降が楽しみですね。あまりネタバレするのもアレなんで。
是非見てみてください。展開によっては期待できるアニメとしてage方向でw

⑤徒然チルドレン
20170716-a06.jpg
これも学園ものをテーマにしています。
コレ面白いですw最近のアニメパターンに多いABCパートのコマ切れ短編アニメです。
なので内容も一貫性がありません。パートごとの短編内容です。
ただ回が進むにつれてその続編みたいな感じで出演キャラ繋がっています。
学園生活の恋愛あるあるをちょっと面白おかしく日常的に描いた内容です。
見てて楽しいです。

⑥天使の3P!
20170716-a07.jpg
んー。正直ageようか迷いましたがageときますw
オタクひきこもりの高校生が女子小学生3人との出会いから物語が展開しいく感じです。
バンド系のアニメです。JS3人とのちょっとロリポップな萌えで不思議な感じでバンドをスタート
させる雰囲気で一話が終わりましたwww
よくわからないのですが、キャラ画が萌えで可愛いのと次回の展開が気になったのでageです。
それだけで終わらないでほしーと願っていますがw

⑦潔癖男子!青山くん
20170716-a08.jpg
うむ。これアレだ。なんとなく"坂本ですが"のアニメ臭がしますw
2話になって気になる可愛い女の子も出てきますが。
見てて楽しいので悪くないです。

⑧妖怪アパートの幽雅な日常
20170716-a09.jpg
よくあるアニメパターンかもしれませんが面白いです。
これも学園ものなんですよねーw高校に入学して下宿先には幽霊たちがw
不思議なところで学校生活が始まります。
まーあるあるです。特筆すべき点はなしですが、2話まで見て、まー展開次第です。
今後の内容に期待します。

⑨異世界はスマートフォンとともに。
20170716-a10.jpg
最近多いですねー。異世界シリーズw
異世界に飛んでしまった青年がスマフォを片手にファンタジーに入り込んだ話です。
"このすば"とか"異世界系"のアニメにありがちな感じですが
こちらはこちらでオリジナルストーリーなので一応ageときます。
画が悪くなかったのでw一話がこれからの展開に繋がっているので見ていて面白かったです。
ですが、やはり最近異世界系は多いので、ひょっとしたら飽きてしまうかも。

⑩異世界食堂
20170716-a11.jpg
これも異世界の話ですが、ちょっと趣向が違います。
洋食ねこやの扉が異世界のいたるところに繋がっていまして
扉を開けて異世界側の人が訪ねてくるという内容です。
そして現代の洋食のお店で食事をして満足して帰っていくwという内容です。
単純な内容ですが、面白いです。全く食べたことのない現代の洋食店のメニューを
異世界の人がそのうまさに感動して帰っていくという話そのものが結構秀逸だったりします。
これは見ていて飽きません。むしろイイ!です^^

2017夏アニメは結構楽しめる内容のものが多くありました。
今や他サイトでは、既にランキングや分析評価までしている時代ですが
やはり自分の目で見て確かめないことには納得できません。
個人的評価になりますが、上記に挙げたアニメは楽しめると思っています^^
興味のある方は是非参考にしてみてください。

ではでは。

ビットコイン市場 急落につき注意!!!

■ネットで小遣い稼ぎ関連
07 /15 2017
だからいっただろーーーwww
と言わんばかりに予想が的中^^

7月中旬にきて、予想通り売り注文が殺到
今日一日で5万円近くBTCの価格が下落しています。
20170715-b01.jpg

現在も225kで下落に対する反発で取引は加熱しています。
1秒で5k価格が動いた瞬間もありました。恐ろしい。
へたしたら即ロスカットですw
私もFXでレバレッジ10倍で頑張っています。
イーサたんの目減り分を取り戻すためにwww

さてさて、この3連休でどうなるのか。
20万割れるのでしょうかね。
現物は持ってないので気楽ですが、FXの場合は動きがでかいと維持率80%すぐに割れますw

↓割れるとこんなメールが来ますwww 実際に7/11に来たメールです。
20170713-01.jpg

いやぁぁぁぁぁぁっ。こわいよーーーーーwwww
ロスカ喰らったら終わりですからね。
借金おめでとう。
になりますw
このときはなんとかリカバリー出来たので、ホント逝く寸前でしたw

トレンドをよく見ながら現在取引に奮闘中です。
いい知らせができればよいのですがw

ただ、今は下落中のトレンドなので現物でも下手に取引に手を出さない方が身のためです。

以上、速報でした^^

gakchan0916

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.06.30
BF仮想通貨トレード(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+66,627円 (前月比↓55%ダウン)



FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。