仮想通貨ニュース ビットコインは💲や金より優れている!?

■ネットで小遣い稼ぎ関連
10 /27 2017
アップルの共同創業者の一人スティーブ・ウォズニアック氏は今月22日
カンファレンス・イベント「Money20/20」に出席し、「ビットコインはドルや金より安定している」との見解を示した。
Money20/20は金融やビジネスについてのディスカッションや、ネットワーキングなどを主な目的として、世界各地で開催されるイベントだ。アメリカのラスベガスで22日から25日までの4日間にわたり開催された。

20171027-k01.jpg

ウォズニアック氏は、ビットコインが優れている点として、供給量が21千万コインに制限されていることを挙げている。供給量の絶対数が決まっていることで、通貨の価値の安定に繋がる。一方、政府が発行する通貨にはその安定性がないとみているようだ。ドルは経済的、政治的な理由から大量に刷られ供給量に制限がないため、「本物の通貨ではない」とウォズニアック氏は表現した。

また、金も同様に供給量が決まっていないとウォズニアック氏は語った。金は地球の天然資源であり、供給量が将来的に枯渇するとされているが、技術の進歩により採掘効率が上がり、昔より多くの金を採掘できるようになっているとウォズニアック氏は指摘する。同氏は、金は物理的に供給量の制限が決まっているが、技術革新によって金の供給量が増加すると考えているようだ。
ブロックチェーンやスマートコントラクトなどをベースとしたソフトウェアの将来についても、明るいとの見方であるようだ。ビットコインのブロックチェーンは厳密には匿名ではないため、より透明性の高い送金システムや契約システムが構築されると同氏は予想する。

「本当のイノベーションとは人々の生活を簡素化し向上させるものだ」としている。多くの人々の生活に影響を与える、イノベーティブな製品を世に送り出し続けてきたアップル創業者の言葉は重く響く。ビットコインのような仮想通貨やブロックチェーンは未だ発展途上だが、多くの新しいアイディアが次々と生まれてきてる。その中から人々の生活の向上に寄与するプロダクト「本当のイノベーション」が生まれることを期待したい。

ソース>>ビットコインニュース


gakchanの私的所感
ビットコインは詐欺!発言で話題となったJPモルガンのCEOの一言でも大きく動く相場がBTC。
今回はアップルのトップに近い人がBTCへの期待を大きく持っている発言が注目されています。
BTCは詐欺なんかではありませんwと思う私です。
何度も言っていますが、すでにBTCで決済できる市場は存在し、身近なとこでいえばビックカメラや大手量販サイトなど、仮想通貨で決済できるお店が既に存在するのです。それは世界共通のマネーであり、海外への買い物でも外国通貨への両替の必要がなく、送金手数料も破格の安さであり、素早決済処理が魅力と言わざるを得ません。

もちろんまだまだ発展途上なゆえに、多くの問題も抱えているのも事実。批判的な意見もあって当然だと思います。
ですが、JPモルガンCEOにあったような否定を断定するような発言などは世界中の人からは好まれないでしょう。そういった意味でいえば、大変建設的にも前向きなウォズニアック氏の期待に夢膨らませる発言は多くの仮想通貨関係者や支持者、ファンへさらなる前進への後押しとなる発言内容であったと感じます。

仮想通貨ニュース 中国、ICOと暗号通貨取引規制で廃業多数

■ネットで小遣い稼ぎ関連
10 /21 2017
中国では先月、ICO禁止、国内取引所での中国元との取引禁止措置を受け
中国の小規模のマイニング運営者は撤退に追い込まれているようです。
20171021-k02.jpg


中国、小規模マイナーがマイニング離れ
日本国内では4社がマイニング事業に乗り出す昨今。
世界的に事業としての広がりを見せる暗号通貨の鉱業ですが、
最近になって中国のマイニング事情に変化が出てきているようです。

そのため、中国のオークションサイトを中心に
マイニングに利用されていたハードウェアが多数出品されているとか・・・。

情報ソース>>中古の中古鉱山のハードウェア販売は本当に中国で離陸

中国規制当局が特に厳しく目を光らせています。
税金などをごまかしていた小規模のマイナーの末路はなんとも悲惨なものです。
今まで投資につぎ込んでいた中国マイナーたちは、世界的規模でみても
仮想通貨のマジョリティを担っていたわけですから。
今後の継続が厳しい状況は廃業という形で終始していくわけです。

それ故に、ネットオークションでは廃業者らによるマイニングの為に使用していたハードウェアが
出回っていると言われており、今後のマイニングに対する中国の影響はさらに弱まっていく傾向。

これは今後のマイニングシステムに大きな影響を及ぼすもの思われます。
ハッシュパワーによって支えられてきた仮想通貨であればこそ、信頼性が減少してしまう可能性があり
今後の通貨価格にも影響を及ぼしかねません。

今後は経済大国がマイニング事業を支えるための要となってくることは間違いないようです。

仮想通貨ニュース BTC700kに迫る!!!

■ネットで小遣い稼ぎ関連
10 /21 2017
現在、午前10時54分。
あー、ついに来ました。
700kの壁に。FXはすでに超えていますので、現物が超えるのは時間の問題でしょう。
20171021-k01.jpg


25日にハードフォークが予定されていますので
ビットコイナーはBTGを少しでも多く手に入れたいという流れなのでしょうか。

とにかく今週末は荒れる!!!w
と思われます。

モナコインへ塩漬けな私は静観します。
悔しいなーwこのおいしい祭りに参加できないとはw

仮想通貨ニュース イーサリアム、「Byzantium」にアップグレード

■ネットで小遣い稼ぎ関連
10 /19 2017
20171019-k01.jpg

イーサリアムの「Byzantium」と名付けられたハードフォークが終了しました。
Byzantiumは以前より計画されていたイーサリアムのハードフォークで、ロードマップにも記載されています。
ハードフォークは、イーサリアムの4,370,000ブロックに実行されました。

Byzantiumはイーサリアムのバージョン・アップグレード「Metoropolis」の第一弾のハードフォーク。
今後、Metoropolisは、Byzantiumの後にConstantinopleと名付けられたさらなるアップグレードを予定。

しかしながらハードフォーク後、価格はそれほど大きく変動していない。
これを期待して、7月頃からETHへ全額投資したのだが、ETHはICOの不具合に見舞われ
厳しい局面の連続により、ETHの信頼は低下。
結果、ここまで待たずして私も再投資の見直しを余儀なくされた苦い思い出がありますw

ところで、Byzantiumのハードフォークが行われる一方、イーサリアム・デベロッパーの一部から14日、Byzantiumのアップグレード・プログラムにDosアタックに対する脆弱性が発見され、Parityは新しいバージョンのソフトウェアを間もなくリリースしました。Parityチームは、Byzantiumの実装を延期すべきと提言したが、ハードフォークは予定通りに行われる見込みとのこと。

Byzantiumのハードフォークに際しては、正式なロードマップの一部であるということもあり、プロトコルレベルでのリプレイ攻撃保護が含まれません。そのため、移行が完了するまでイーサリアムの送受金を控える取引所もあるようだ。また第三者が提供するオンライン・ウォレットを使用しているユーザーは、自身の使っているウォレットがByzantiumに対応した新しいバージョンのソフトウェアであるかの確認も必要になります。

ソース>>ビットコインニュース

仮想通貨ニュース 加速するビットコイン決済。税金支払い可

■ネットで小遣い稼ぎ関連
10 /15 2017
スウェーデン政府が、会社が支払う税金の一部をビットコインで受け付けました。
支払われたビットコインの額は0.6BTCで、時価にして36万円程。
20171015-b03.jpg


受理されたビットコインは、政府の管理によってオークションに出品された模様。
オークションが行われた理由としては、政府にはビットコインを管理するインフラが整っていないからだとみられている。
ソース>>進むビットコイン決済

各国のビットコインに対する規制状況は、方針こそ異なれど徐々に進みつつあるようです。
日本では世界に先駆け取引所に登録制を導入しました。
ビットコインは、中国政府による取引所閉鎖をきっかけに一時的に価格を大きく下げましたが
現在は60万円を超え推移しています。
価格だけをみれば、一国の規制が及ぼす影響はすでに限定的なものとなりつつありますが
ビットコインが世界中に広がりを見せている証ともいえます。

個人的には将来的に仮想通貨は大きく世の中のマネー市場の在り方を大きく変えると思ってる次第です。

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
2017.11.10
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:ロスカ食らいました。大幅のマイナスw


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。