弾道ミサイルへの対応が不安、甘い!とネットの声

■時事情報関連
04 /22 2017
秒刊サンデーより
北朝鮮が慌ただしく動いております。
あの国ですから、やることなすこと怖いです。
20170422 - k01
アメリカへの挑発が止まりません。
ペンスさん怒ってますねー^^;
本当に近々なにか起こりそうで不安です。

↓首相官邸サイトが緊急時の対応、避難などの情報を発信しています。


まずJアラートで「特別なサイレン音」とともにメッセージを流すほか、
緊急速報メール等により 緊急情報をお知らせするとのことです。
↓具体的なアラート内容はこちらです。


これをうけて我々国民は以下のように行動
1. 近くのできるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する。
2. 近くに適当な建物がない場合は、物陰に身を隠すか地面に伏せ頭部を守る。
3. できるだけ窓から離れ、できれば窓のない部屋へ移動する。
4. 行政からの指示に従って、落ち着いて行動してください 。
以上。

この内容にネットでは「これだけ?やばくない?」など余計に不安の声が寄せられております。
確かにこれだけでは確実に身を守る方法としては貧弱のような気もします。
シェルターに隠れる等の方法もあればいいのですが、そもそも現時点では無いので。
この内容から察するに「自分の身は自分で守れ」ということに尽きます。
そもそも有事ですので。

~ネットの反応~
・ この程度のお知らせで政府はミサイル対応をしたと言うのでしょうか?
・ 危機管理能力が低いと思えます
・ 建物に避難してどうにかなるものなの?
・ 日本には地下シェルター何かありませんよ
・ 渡航に関しても注意を喚起したほうがよいのではないでしょうか。
・ マジか?これだけってヤバくない???
・ 無理に長生きしようとは思ってません
・ こういう内容は万が一であったとしても、知識としてあるに越した事はないですね!
・ 興味がない人は存在を知らず知らないから見にも行かず、見に行ってもどこから読んでいいか分からないから、そこにある有益な情報を活用できない。
・ こんなの、なんの役にもならない
・ 「いや、魔砲…魔法少女が魔法で迎撃するでしょ」とかそんな感じの海外の反応ありそう。
・ まったく意図が読めないんですが
・ 朝鮮半島有事・臨戦状態は、このまま数年続くかも…
・ いよいよ差し迫った感あるな
・ pdf見れない…w

官邸からの正式情報とはいえ、さすがにちょっと対応としては詰めが甘いと思います。
ミサイルや攻撃がこないように努力してくれよw
もっと前段処理の方法をしっかり考えてほしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)



FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。