夏目友人帳 陸 第1話 Review

■総合エンターテインメント関連
04 /16 2017
2017年春アニメ。
夏目友人帳はもう6期に突入しました。
大人気ですね^^この手のストーリーは飽きがなくいいです。
※個人的には1期と4期が好きでしたo(^▽^)o
20170416 - n56

懐かしい田舎の風景とか純粋な高校生の日常が描かれていて爽やかで好きです。
コミカル系ですが、人情派でジーンと心にくるものがあります。これが人気の秘密ですね。

↓さぁ、6期へ突入です。
20170416 - n01

↓にゃんこせんせー走ってますw夏目と二人で買いだしに向かってます。
20170416 - n02

↓なにやらお買い物へ向かう途中、変な音が聞こえる。。。なになに?
20170416 - n03

↓んー?何もないね・・・・あ!後ろwwwなんかおるw
20170416 - n04

↓頭に壺が挟まって、割れもせん。。。取ってくれとかwなんだコイツw あぶねーw
20170416 - n05

↓ど~思う?せんせー。。。二人でコソコソ相談。。。
20170416 - n06

↓古いツボを見てたら中が気になって、ハマってしまってwとか、怪しいものじゃないんでwとか。
20170416 - n07

↓怪しいだろコイツ。とセンセ―が。でも夏目は、わかった。取ってやる怪しい真似はするなよwあ、フラグたったw
20170416 - n08

↓それ!スポンっwww 取れたw
20170416 - n09

↓ありがとうございます夏目様お礼に。。。若返らせて差し上げます。お礼はイイよ、え?は?
20170416 - n10

↓ん?え?
20170416 - n11

↓じゃぁねー。ばいぶーwそそくさ。。。あ!待て、ちょっ、おま、待てよw
20170416 - n13

↓ん?んー。。。ハッ。こ、これはwww ぬあーっ、夏目がちっちゃくなっちゃったーwフラグだっつーのw
20170416 - n14

↓おまえは誰だ?なんでしゃべってる?とか、あーw記憶まで飛んじゃった感じの夏目w
20170416 - n15

↓にゃんこせんせーに色々と説明を受ける夏目、だって記憶も飛んじゃったしwいきなり複雑路線へw
20170416 - n16

↓いいか!よく聞け!あ、ワタシは、にゃんこせんせーだっ!wwwブハッwおまえはワタシの下僕っw
20170416 - n17

↓それで、おまえは、並の成績で彼女もおらずww 力説www
20170416 - n18

↓藤原家に居候している身なのだぁーーーっwww もう止まらんっw
20170416 - n19

↓うへぇぇぇっ。。。。ぐったりな夏目。そんな顔してもそれが真実なのじゃっ!と説くにゃんこせんせーw
20170416 - n20

↓さ、帰って対策を考えるぞ!・・・あ、え?ごめん。よく知らないタヌキと一緒にいけない。と夏目。
  この振り返りざまのにゃんこせんせーの表情がイイ!切ないです。。。こ~ゆう一場面がイイ。胸を打つ。
20170416 - n21

↓あれ?せんせー、こんなとこで。田沼と多軌さんだ!!!多軌さん可愛いよー^^
20170416 - n22

↓ん?あれ?その子は?と田沼と多軌さん。。。そうか、彼らにはちっちゃくなった夏目に気づかない様子。
20170416 - n23

↓お、おまえらっ。。ナイスなとこに!なんとかしてくれーっ。と、にゃんこせんせwあれ?せんせー夏目は?
20170416 - n24

↓あそこのガキをよーく見てみろっ。ほれ。
20170416 - n25

↓きょとん。。。夏目。可愛いw けど、内心不安だろうな。。。
20170416 - n26

↓え?夏目君の弟???・・・おしいっ!あれ、本人っ!www妖ものにやられてしまったのだ。と。
20170416 - n27

↓えええっ!夏目君元に戻るの?せんせー。・・・わからん。とにかく場所を変えたい。田沼お前の家にいくぞ。。。
20170416 - n28

↓逃げだそうとする記憶のない夏目と、呼び止めた友人二人。話がかみ合わない。。。不安が募る。。。
20170416 - n29

↓それを感じ取った二人。優しくいなす。友人ていいねー。優しい。。。 あぁ俺は笑顔の多軌さんが好きですw
20170416 - n30

↓途中、なんとなく記憶がよみがえる夏目。あ、ココ知ってるかもと説明しだす。ホッとする二人とせんせー。
20170416 - n31

↓田沼の家で、少し落ち着いた夏目。色々と知りうる範囲で説明しだす。ふむふむと聞く3人。
20170416 - n32

↓夏目を助けようとする二人を諫めるせんせー。怒ってます^^;勝手にやっちゃダメだよ。うんうん。
20170416 - n33

↓せんせーが自らなんとかしてくれるってさwなんか事情があるみたいですねw ←※内容はアニメで見てね。
20170416 - n34

↓ありがとう!にゃんこせんせー。抱きっwwそうだった、多軌さんはにゃんこせんせーが大好きなのだwモフモフ感がw
20170416 - n35

↓だけど、抱っこされるのが嫌いなせんせーwや、やめろー多軌ぃ。そう、せんせーは今はこんなだけどwその正体は!
20170416 - n36

↓そそくさと、でかけるせんせー。頼りになります^^ ひょこっと振り返りますw可愛いwでもその正体はwww
20170416 - n38

↓じゃぁ、夏目のためにカレーでも作るか!いいねー。私もごちそうになっていい?と多軌さん。可愛いっすw
20170416 - n37

↓さて。。。ぼわぁぁん。変身!のあぁぁぁぁっ。せんせーの正体がっ!!!あとはせんせーに任せよう。
20170416 - n39

↓処変わって台所。あ!カレー作るんだ。
20170416 - n40

↓夏目くんっ。お米研げる?え?えっと・・・慌てる夏目。 あぁ多軌さんのエプロンいいなーwww
20170416 - n41

↓多軌さんの料理^^ 女の子が料理するのとかふつー萌えますwww 嫁にしたいw
20170416 - n43

↓ちょっとこぼしちゃって、タオルを探しに夏目。一人になるとか。。。フラグ成立w
20170416 - n42

↓ホラ出てきちゃったー。妖怪wwwまた夏目の心を揺さぶる。
20170416 - n44

↓心配で見に来た田沼。妖怪と話している夏目に驚く。そう、田沼には見えないんだ。驚き逃げ出す夏目。
20170416 - n45

↓ハイ、捕まえたーっwwwもう、逃げるなよなー夏目ぇw
20170416 - n47

↓心配で不安な夏目をいなす二人。
20170416 - n46

↓漸く夏目にも笑顔が。二人もほほ笑む^^
20170416 - n48

↓一方、こちらもなんとかなりそうですね。
20170416 - n49

↓若返りの件、良かれと思ってやったことらしーのですが。。。せんせーの名言が出ます!※←アニメで見てね。
20170416 - n50

↓戻ってきてくたくたに疲れたせんせー。夏目も疲れて寝ています。そっと寄り添って。。。このシーンじーんきとますね。
20170416 - n51

↓にゃんこせんせーにそっと触れる夏目。。。
20170416 - n52

↓今日一日色々大変だったね。心あったまるシーン。
20170416 - n53

↓カレーができたので起しに来た二人。。。笑顔の理由は?
20170416 - n54

↓あ!元通り!よかったね。夏目。 せんせーw
20170416 - n55

第1話から感動でした。ほっこりしますねー。
田舎の風景とか夕方の背景とか。。。人の心にあるモヤモヤ感とか不安とか表現豊かで色んな要素が出ています。
やっぱ夏目は最高にいいアニメです。6期まで続く理由がここにあります。見ればわかるんです^^

最近、心に突き刺さる感動アニメが少ないので貴重です。
また、にゃんこせんせーがいつもいいタイミングで外したり引っ張ったりするのでうまくバランスが取れています。
派手なこととか一切ないけど、それがイイんです。
だからファン層から支持さているとすごく感じます。
※敢えて大事なところは内容を伏せました。アニメで見てほしいからです。

それでは。次回も楽しみです^^
↓おまけ。初代の夏目レイコさん。夏目の祖母になります。美人^^
20170416 - n57
関連記事

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.08.14
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+174,170円



FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。