スター・ウォーズ エピソード7のBB-8 目覚まし時計がイイ!

■おススメ情報関連
04 /13 2017
家電Watchより情報抜粋

目覚まし時計「アクションクロック BB-8」の紹介!
映画「スター・ウォーズ エピソード7」に登場するドロイド「BB-8」の動きを再現。
スター・ウォーズの人気曲を収録した目覚まし時計です。
20170413 - s01

メーカー:リズム時計
製品名:アクションクロック BB-8
実売価格:12,000~14,000円

スターウォーズに出てくるアイテムや特にロボット、いわゆるドロイド。
C3POをはじめ、R2D2など沢山の近未来科学要素が詰まった作品に胸躍らせていた頃を思い出します。
本製品は目覚まし機能が付いていて、BB-8の効果音や劇中の人気曲も収録しています。
何より、おもちゃとしても時計としても楽しめる点が売りです。

本体の一部は液晶になっており、カバーを開けると時計が表示される。
箱から出した状態では自立しないが、電池を入れるとなんと!自立するのであるw
しかも、くるくると映画さながらの動き回る機能も備えている。
素晴らしい!!!
20170413 - s02

BB-8が鳴いたり動き回ったりします。
本体にセンサーが搭載されており、明るさや赤外線の変化を感知します。
すると、本体が動いて効果音が流れる仕組みになっているとのこと。
ごく普通の日常生活の中で、テレビを観ているときなどにもいきなり鳴きだします。
正直ちょっとうるさいかもしれない。
そんなときは、動きとセンサー機能をOFFにできる設定があります。
普段はOFFにして、アラームを使うときや遊ぶときだけONにしておけるばグッドですね!
20170413 - s03
操作部と液晶パネルはセパレートになっている模様。

20170413 - s04
液晶で色々設定できます。

20170413 - s05
BB-8が鳴いているときは液晶部が光ることもあるようです。

アラーム音は、「STAR WARS MAIN TITLE(スター・ウォーズのテーマ)」、
「THE IMPERIAL MARCH(帝国のマーチ)」、「CANTINA BAND(酒場のバンド)、「BB-8の警報音」の4種類を収録。
設定した時刻になるとランダムで流れる仕組みになっており、どの曲が流れるかは朝にならないとわからないw

↓家電Watchより抜粋

見てるだけで欲しくなる!!!

本製品には、BB-8の再現度をより高めるための、ステッカーが付属している。
本体の細かい部分に貼れるステッカーで、説明書とは別にステッカーの貼付け説明書まで付いている。
しかも電池カバーの内側にはBB-8の作業用アームが用意されている。
このアームに火の形をしたステッカーを貼付け、本体に差し込むとBB-8が火をつけているような仕草が楽しめる。
20170413 - s06

これは劇中でBB-8がOKサインを出すときにやる仕草。
目覚まし時計としては高価ですが、細かい部分まで再現されておりファンなら確実に楽しめる一品。
6月のボーナスで買うかもしれんw

↓ビックカメラの楽天市場がお得です↓

【送料無料】 リズム時計 Rhythm Watch 目覚まし時計「アクションクロック BB-8」 8RDA74MC03

価格:13,824円
(2017/4/13 22:08時点)
感想(0件)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)



FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。