アメリカ発 世界最長のU字型ビル 設計計画発表!

■時事情報関連
03 /28 2017
秒刊サンデーより

世界一、という言葉のいかにわかりやすいことか。「とりあえずすごい」ということが一目でわかる。
あらゆる夢が現実になる可能性を秘めた街ニューヨークで、また一つ、とんでもない計画が正式発表された。
U字型の、世界一長いビルを作る計画だ。
20170328 - b01

その名も「The Big Bend」。
このビルは、文字通り「曲げられた」ビルなのだ。
ビ、ビルって曲がるものだっけ……?
ニューヨーク市から正式に発表されたこのU字型超高層ビル建設の計画。
もしこれが本当に達成されれば、建築の世界の限界を破ることになるだろう。
20170328 - b02

このThe Big Bendは、世界的に有名な建築設計チームOiio Studioによって計画が進められており、
もし成功すれば世界一長いビルになる。
20170328 - b03

設計チームは
問題は法律や条例だったが、そちらを「曲げる」のではなく、
私たちのビルを「曲げる」ことができればいいじゃないか、と思いついたんだ。
そしたら法律を迂回することができるからね。
と話している。

しかし一体このビル、どうやって「カーブ」のところを行き来するんだろうか。
なんとこの疑問にも、既に答えが出ているのだ。

もちろん、ループ部分とカーブ部分を走行できるエレベーターが必要になる。
我々は独自のエレベーターシステムを展開し、それを可能にすることができる。
20170328 - b04

つまりループ部分は飾りではなく、実際に人が行き来できるというのだ。
これはアトラクションとしても多いに魅力的な建物となりそうだ。

アメリカはすごいですね。
まだ随分先の話ですが、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。