仮想通貨ニュース GMOとDMMが仮想通貨の鉱業開始!

■ネットで小遣い稼ぎ関連
09 /12 2017
仮想通貨に朗報です。
あの、GMOインターネットとDMM.conがマイニング事業を開始するようです^^
日本企業も将来性に期待できると判断したのでしょう。
20170912-k01.jpg
先んじて発表したのはGMOインターネットの鉱業計画。
GMOは残念ながら国内ではありませんが、北欧の拠点でマイニング計画を発表しました。

そして、巨大IT企業といえば、DMM.com
20170912-k02.jpg
DMM.comはこの計画についてかなりの資金を用意しているとみられ
世界トップ3に入れる規模で事業を行うつもりのようです。
2018年内にはトップ10に登りつめるとの意気込み。
ソース>>日本のエンターテイメント巨大DMM Bitcoin鉱山農場とプールの立ち上げ

マイニング事業は、現在中国主体となっている部分が強かったのですが、ロシアが本格的に参入を予定している事もあり、今回の日本企業の参加で勢力図に少し影響が出てくる可能性があります。

参加企業が増えることでビットコイン計算の競争が激しくなっていくとみられますので
そうなると既存のマイニングプールは鉱業収益が減少します。
ビットコインでの収益性が減少するとどうなるか?
というと、他の暗号通貨に配分を切り替える可能性も出てくるわけです。

鉱業の競争が激しくなると、中国のマイニングプールの言動に振り回されるような状態は少しずつ薄まっていくのと同時に、より通貨の安定性と信頼性が高まっていくと思われます。

新たな企業のマイニング事業参加については投資家にとっては歓迎すべき内容です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。はじめまして。

仮想通貨とても気になります。。。
これからどんどん普及してくるのでしょうか?

なんだかワクワクしてきます!

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
2017.11.10
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:ロスカ食らいました。大幅のマイナスw


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。