おススメの人気! 空気清浄機 の紹介

■私的趣味関連
02 /26 2017
花粉の季節ですね。
重度の花粉障害で5月過ぎまでいつも悩まされています^^;
最近の空気清浄機は進化しているため、いつ買おうか迷っていたのですが・・・

ついに奮発して空気清浄器を買っちゃいました。
↓コレです。
20170226-09.jpg

ブルー ピュア 221 パーティクル アンド カーボンです。
パナソニックでもなく、シャープでもないですw
スウェーデン発のブルーエア社のを購入しました。
コレ、すごい人気らしくて。ダントツらしーです。
そーゆうのはすごい気になるけど、ほんとかなー?wと思い。
色々ネットで調べると、なかなか評判は上々でした。

まず特性です。PM2.5、花粉、0.1μm以上のウィルス、部屋のニオイも除去するという空気清浄機です。
価格は楽天で48,600円でした。高いけど、まぁーいいやつはこれくらいするよね^^;
そう。いいやつを買いたかったんです。2~3万程度じゃたかが知れてると思ってね。
もう、思い切って貯金切り崩しましたよ。せめて家の中ではいい空気を吸いたい・・・w

本体の大きさは330×330×516mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約8kg。巨大な吸着表面積を持つ、キューブ型のフィルターを搭載してます。本体の下半分以上がフィルター部で、メッシュのスチールカバーに覆われています。 ファンが回転するとキューブ型フィルターの360度全方向から空気を吸引するのでどこにでもおけます。空気が外側のフィルターを通過する時に、チリや微粒子が濾過され、内側の黒い活性炭を通過する時にニオイが吸着され、キレイに浄化された空気が天面から放出されるという仕組み。
もちろん当たり前ですが放出される空気には、マイナスの電荷を帯びたイオンが含まれます。

使い方はシンプル。プラグをコンセントに挿し込んだら、本体の「blue」とロゴのあるスイッチに“触れる”だけで運転がスタートします。スイッチに触れるごとに、スピード1(弱)→スピード2(中)→スピード3(強)と3段階のパワーが切り替わり、さらにスイッチに触れると停止。各スピードに応じて白色のLEDが点灯するので、誰が見てもわかります。
わかりやすいシンプルなのがいいですよね。

使い始めてすぐに実感したのは、部屋のニオイが残ってないこと。これはすごい!!!そのおかげで、より新鮮な気持ちで毎日過ごせるようになっています。部屋の空気が気持ちいいんです。運転音も静かで気になりません。これはメリットあったなという感じです。また手入れはとても簡単で、日常的な手入れは、メッシュ部の汚れが目立つ時に掃除機で吸引する程度で済みます。

24時間点けっぱなしでも問題ない。気になる電気代は試算してもスピード1の1カ月の電気代は368円(スピード2は515円、スピード3は699円)にすぎません。空気が24時間キレイな状態が続いてニオイも消えるなら十分に納得の行く電気代だと思います。
使ってみた感想です。
是非、花粉の季節なのでみなさんにもおススメしたい一品です。

>BLA221DL120PAW 空気清浄機 ブルーエア Blue Pure 221 Particle

価格:48,600円
(2017/2/26 10:42時点)


関連記事

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)



FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。