2017夏アニメ "セントールの悩み" が秀逸すぎる!www

■総合エンターテインメント関連
07 /24 2017
2017夏アニメ。
おススメが沢山あります。
過去記事紹介>>2017夏アニメおススメ紹介

中でも、久々に琴線に触れたアニメがあります。
まだ序盤戦にもかかわらず、"セントールの悩み"が大ブレーク間違いなし^^
と、自分の中では高い評価をしていますw
20170716-a05.jpg

現在3話まで進んでいますが、この不可思議な人種の日常世界が現代社会へ啓蒙するもの。
面白い。面白すぎます。現代社会への間接的な訴えかけを感じ取れます。
なんか、考えさせられることがあります。
画がただ可愛いだけではありません。
普段、身近に感じていることをサラッと演じる内容に共感してしまうのです。

20170724-s01.jpg
↑3話冒頭より、従妹の子が遊びに来たよ。ココから始まるストーリーとか^^

20170724-s02.jpg
↑絵本を読んであげるシーンとか。優しい気持ちになれます。

20170724-s03.jpg
↑町で偶然、同級生の魂(タマ)ちゃんとばったりwなぜかチューの話にw

20170724-s04.jpg
↑そこにまたまたお騒がせな奴が登場wチューとスキンシップの講釈を始めるw

ごく普通の興味あるキスのことをこ~やって学んでいく子供の無邪気な姿がイイです。
ホントに和やかに進んでいくアニメですが、ボケあり、真面目なところありで
いつのまにか見入ってしまいます。
久々ですねー。こんなにイイアニメは^^

20170724-s05.jpg
↑後半Bパートはお留守番の巻。これも姉妹愛が垣間見れる内容でした。

20170724-s06.jpg
↑外で鬼ごっこ。体の弱い4女に駆け寄るシーン。とか。後はアニメで見てね。


セントールの悩み。1話を見て、即気に入りました。
最近のアニメにはない、秀逸な出来です。
ちょっと不思議な人種(天使、悪魔、動物、人魚など)が入り混じった世界で繰り広げられる
日常系アニメです。そこにふと出てくる投げかけの内容がとてもよく表現できています。
ちょっとした会話の内容に、その背景とか闇とかが見え隠れして考えさせられます。

まだ見ていない方は是非おススメのアニメです。
私個人的には、ほぼほぼ太鼓判です^^

他にもアホガール、徒然チルドレン、プリンセス・プリンシパル、メイドインアビス、異世界食堂もおススメです。
今期はアタリが多いのでアニメが楽しくて仕方ない。
中でも、この"セントールの悩み"は一押しです。
関連記事

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。