仮想通貨ニュース イーサリアム(ETH)が先行き不透明な件

■ネットで小遣い稼ぎ関連
07 /16 2017
20170701-e01.jpg
Ethereum財団「イーサリアムの問題解決には時間がかかる」と発言。
開発者不足に悩むイーサリアム、問題解決の道は?


最近になりイーサリアムの厳しい状況が浮き彫りになってきました。
現在もランニングチェンジをすべく開発は進められていますが、何しろ1つのプロジェクトにつき5人未満で作っているから時間がかかりすぎているようです。今後は開発者集めが重要とされており、公式にも開発者を募っているようです。


イーサリアムはICOの爆発的な広がりの影響を受けて、遅延障害を起こしてしまい信用度がガタ落ち状態。
現在の市場はもろにその影響を受けています。
これから先も広がっていくであろうイーサリアム利用者とICOの増加をみこし、
「数十億のユーザーたちの利用に完全に対応するためには現在の100倍の処理能力を必要とする」という予測と共に、その開発には2018年末までかかるという、長期的な見通しが示され話題となりました。


となると、開発者不足で改善への道が難航しているイーサリアムの状況に対して、海外では不満の声が高まっています。


Ethereum財団はまた、Ethereumネットワークを大幅に拡張し、新しく出現したICOと分散アプリケーションをサポートするために、仕事証明(PoW)からステーク(PoS)コンセンサスプロトコルの証明への変更を計画しています。

「これはコンピュータ科学とゲーム理論のハードな問題です。それらのほとんどはこれまで決して解決されていません。完了を見積もることは難しく、遠く離れている可能性があります。大規模なアプリはチェーン上でのみ動作することはできません。オフチェーンのスケーリングソリューションが必要です。スケーリングの改善を組み合わせるときに正確な見積もりを行うのは難しいですが、2018年末までに100倍の改善が見られ、1〜10mのユーザーアプリが可能になると考えられます」と Ehrsam 氏は書いています。

長期的には、実際のユーザーベースとEthereumのスケーリングに成功した分散アプリケーションの登場は、ネットワークの価値を正当化するでしょう。現時点では、Finmanを含むアナリストはまだEthereumについて確信していません。

情報ソース>>Bitcoin億万長者のティーンは、価格競争の中でEthereumについて納得していない


簡単に言えば、「イーサリアムについては、先行きが不透明」という所でしょうか。


イーサリアム財団は、今年のイーサリアムの価格高騰もあって資金自体には問題はないそうで、Googleのようなシステム開発ができる人材を積極的に雇用し、長期視野で開発進行をしていく計画のようです。


まあ今から人材集めて、開発に加え、チームとして機能させるには時間がかかる。というのはわかりますが、ここでこの状況は結構な痛手です。

海外では「イーサリアムは2019年に1000ドル突破するだろう」という、これまでよりかなり弱気な予測に変わりつつあります。

情報ソース>>Ethereumは2019年に1000ドルを稼ぎ、その最高の開発者は億万長者だ:アラゴンの共同設立者


イーサリアムはまだバージョンアップの途中段階にあります。
4段階のステップアップでアップデートを終了する計画ですが、現在は2段階目を控えており、それが今年の8~9月頃に行う予定です。さらに残り2回のアップデートを残しています。
第1段階の「Frontier」 ←2015年7月30日
第2段階の「Homestead」 ←今ココw
第3段階の「Metropolis」 ←2017年8~9月予定(※もともと2017年前半の予定)
最終段階の「Serenity」


とりあえず、第二段階が終われば、現在よりも改善が見込めるんじゃないかと見込まれています。
ただ現在は、ビットコイン市場の下落を受けて2万円を割りそうな勢いにあります。予想としては1万5千円ぐらいまでは平気で下げてくると考えられます。
ただし、これはチャンスです。追加投資検討の余地はあるかな。という判断。
正直、はやく価格上昇してほしいと願うばかりです。
イーサリアムの仕組みを取り入れる金融機関や決済企業も多数参入してきているので
そーゆう意味ではイーサ市場への拍車はかかっているので。
なにより、私自身イーサ現物をガチホしてるのではやく4万円台には回復してほしい^^

↓情報ソース
20170712-01b.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。