2017 夏アニメ その他おススメ紹介

■総合エンターテインメント関連
07 /16 2017
夏アニメが続々スタートし始めました^^
もちろん一押しは"メイドインアビス"です。
※これは以前にも紹介したので今回は割愛しますね。

その他、個人の独断と偏見ですが、見て良かったアニメを紹介します。
まー賛否色々ありますがそれはそれとしてw
↓紹介順は適当です。順位とかではありませんので^^;

①NEW GAME!!
20170716-a12.jpg
2期がスタートしました。女子だけのゲーム制作会社で働く内容をテーマにしています。
画が可愛いです。1期で人気があったので続編になります。
ゲーム制作会社で1年経過したこれからの新しい内容になります。豪華声優陣です。
アニメーション制作は動画工房なので鉄板です^^

②アホガール
20170716-a01.jpg
この手のタイプのアニメは嫌いではないです。
幼馴染みの二人の学園生活を舞台に、大ボケが炸裂します。
回が進むにつれてキャラもどんどん登場してくるパターンです。見てて楽しい。
画は綺麗です。なんとなく"マンガ家さんとアシスタントさんと"に似ている雰囲気があります。
ちょっとエロい部分もありますが、"奥様と生徒会長!"のようなエロさはないですw
これもふつーに見てて楽しめます^^

③セントールの悩み
20170716-a05.jpg
待ってましたwこーゆう日常系不思議アニメが好きです^^
学園ものの内容ですが、変な人種なんですよねーみんな。
20170716-a03.jpg
↑天使だったり、悪魔だったり、動物系だったり、よくわかりませんが
非常にシュールで面白くてイイ!いいです。これはおススメですね。
意外と盲点でした。この手のタイプのアニメ爆発を秘めていますwこーゆうアニメは好きなんです。
"ガブルールドロップアウト"とか、"未確認で進行形"みたいなアニメが好きな人にはおススメです。

④ようこそ実力至上主義の教室へ
20170716-a04.jpg
学園ものです。選ばれたものだけが入学できる学校のようですが・・・
なにやら色々と謎を秘めていますw
初回一話は入学から一ヵ月くらいの内容でしたが、面白い展開へ繋がっています。
2話以降が楽しみですね。あまりネタバレするのもアレなんで。
是非見てみてください。展開によっては期待できるアニメとしてage方向でw

⑤徒然チルドレン
20170716-a06.jpg
これも学園ものをテーマにしています。
コレ面白いですw最近のアニメパターンに多いABCパートのコマ切れ短編アニメです。
なので内容も一貫性がありません。パートごとの短編内容です。
ただ回が進むにつれてその続編みたいな感じで出演キャラ繋がっています。
学園生活の恋愛あるあるをちょっと面白おかしく日常的に描いた内容です。
見てて楽しいです。

⑥天使の3P!
20170716-a07.jpg
んー。正直ageようか迷いましたがageときますw
オタクひきこもりの高校生が女子小学生3人との出会いから物語が展開しいく感じです。
バンド系のアニメです。JS3人とのちょっとロリポップな萌えで不思議な感じでバンドをスタート
させる雰囲気で一話が終わりましたwww
よくわからないのですが、キャラ画が萌えで可愛いのと次回の展開が気になったのでageです。
それだけで終わらないでほしーと願っていますがw

⑦潔癖男子!青山くん
20170716-a08.jpg
うむ。これアレだ。なんとなく"坂本ですが"のアニメ臭がしますw
2話になって気になる可愛い女の子も出てきますが。
見てて楽しいので悪くないです。

⑧妖怪アパートの幽雅な日常
20170716-a09.jpg
よくあるアニメパターンかもしれませんが面白いです。
これも学園ものなんですよねーw高校に入学して下宿先には幽霊たちがw
不思議なところで学校生活が始まります。
まーあるあるです。特筆すべき点はなしですが、2話まで見て、まー展開次第です。
今後の内容に期待します。

⑨異世界はスマートフォンとともに。
20170716-a10.jpg
最近多いですねー。異世界シリーズw
異世界に飛んでしまった青年がスマフォを片手にファンタジーに入り込んだ話です。
"このすば"とか"異世界系"のアニメにありがちな感じですが
こちらはこちらでオリジナルストーリーなので一応ageときます。
画が悪くなかったのでw一話がこれからの展開に繋がっているので見ていて面白かったです。
ですが、やはり最近異世界系は多いので、ひょっとしたら飽きてしまうかも。

⑩異世界食堂
20170716-a11.jpg
これも異世界の話ですが、ちょっと趣向が違います。
洋食ねこやの扉が異世界のいたるところに繋がっていまして
扉を開けて異世界側の人が訪ねてくるという内容です。
そして現代の洋食のお店で食事をして満足して帰っていくwという内容です。
単純な内容ですが、面白いです。全く食べたことのない現代の洋食店のメニューを
異世界の人がそのうまさに感動して帰っていくという話そのものが結構秀逸だったりします。
これは見ていて飽きません。むしろイイ!です^^

2017夏アニメは結構楽しめる内容のものが多くありました。
今や他サイトでは、既にランキングや分析評価までしている時代ですが
やはり自分の目で見て確かめないことには納得できません。
個人的評価になりますが、上記に挙げたアニメは楽しめると思っています^^
興味のある方は是非参考にしてみてください。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.08.14
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+174,170円



FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。