仮想通貨ニュース ゆうちょ銀行、三井住友銀行がXRPネットに参加

■ネットで小遣い稼ぎ関連
07 /12 2017
リップル(XRP)ブロックチェーンにまたまた朗報です。
アルトコインがほぼ全滅のこの時期にですがw

ゆうちょ銀行と
20170712-03.jpg

三井住友銀行が
20170712-04.jpg

SBIリップルアジアが中心になって進めている国内・海外の送金ネットワークに参加が決定
情報ソース>>>nikkei.com 新送金システム連合、ゆうちょ銀と三井住友銀も参加

国内の大手銀行がすべてがリップルブロックチェーンの利用を決定したことになります(国内8割の銀行が参加)。

ゆうちょ銀行は国内でも最大規模の国民の預金を取り扱っているため
リップル技術を使う事により送金コストが大幅に減少する事ができるようになります。

国内の大手銀行がこれで全て参入した事で、参入した銀行間の送金手数料は大幅にカットされることになります。
さらには24時間送金が可能になると見られており、年内には各金融機関が実施を開始する予定だそうです。

ただこの時期に発表されても・・・w
今はビットコインのフォーク問題もあって、アルトコイン全般が大きく影響を受けています。
頼み綱のイーサたんも爆下げでひん死状態ですw

8月以降じゃないっすかねw
価格が動き出すのはw
7月中はどうしたって無理っすw
BTCの影響の方が強いんで。

いいニュースなのだけれど、はやまってXRPに手を出すと。。。
どーーーーーんっと。下がっちゃうかもよ。

しばらくは静観がグッド。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ 2018.01.14





bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


ご寄付のお願いです。。。<(_ _)>
BTC(左側QR)とMONA(右側QR)で受付けています。
QRコードQRコード
ウォレットアドレスはコチラからどうぞ。
モナコイン普及活動にも力が入ります(*´▽`*)