2017夏アニメ 一押し メイドインアビス 第一話 Review

■総合エンターテインメント関連
07 /08 2017
2017夏の新作アニメ
メイドインアビスが始まりました^^

イイ!
一話からワクワクさせる。
画が可愛いのでアリw

こーゆうファンタジー系が好きです。

↓幻想的な曲調が流れます。
20170708-m07.jpg

↓遺物を発掘に出かけるシーンから始まります。リコ(女の子)とナット(男の子)
20170708-m01.jpg

↓つるはしでガシガシw
20170708-m02.jpg

↓ちょっと一休み。相棒のナットと発掘競争してるみたい。
20170708-m04.jpg

↓突然!巨大な空飛ぶ蛇が・・・
20170708-m05.jpg

↓あああ!ナットが襲われちゃうーーっ さぁこの後の展開が楽しみw
20170708-m06.jpg

内容は中略しますw・・・アニメで見てねw
↓この世界の不思議な設定について どうやらココの学校(孤児院)に住んでいます。
20170708-m11.jpg

↓不思議な机の上下配置wこれがイイ! アビス(大穴)との関連が伺える設定ですね。
20170708-m12.jpg

↓そう。地下へ潜って探検する傍ら、学校でも上下配置に倣っている感じですね。
20170708-m13.jpg

↓お。先生らしき人が講義してます^^
20170708-m14.jpg

↓ナウシカやラピュタを連想させる朝日w
20170708-m15.jpg

↓まんま、ジブリワールドwでもイイ!
20170708-m16.jpg

↓まんま、ジブリワールドその2w それがイイ!w
20170708-m17.jpg

↓この街並み。まさにファンタジー。
20170708-m18.jpg

↓おおっ!穴が。穴が開いとるw この世界観、イイっ!www
20170708-m19.jpg

↓こんな全体像wすげーイイっwファンタジー最高wここで冒険が繰り広げられる。
20170708-m20.jpg

↓不思議な生物がいる。これも醍醐味^^
20170708-m21.jpg

↓レトロ調な2Dマップ。いいねー。スぺランカーな感じwww
20170708-m22.jpg

↓さぁ、冒険の始まりです^^ なーんか君の名は。なイメージのパクリ感も否めないw
20170708-m23.jpg

一話。
冒険の始まりとともに世界観が見えてきます。
発掘してるこの子らは。。。
いきなりの未知生物との遭遇。
不思議な者との出会い。
この街の設定やら歴史背景やらがチラホラ見え隠れしてます。
出だしはとても良かったように感じます。
次回も楽しみな感じで締めくくっています。

画も可愛いです。
声優さん。
みんな知らないですw。
ナレーションに坂本真綾さんを起用しているくらいで。
新人さんばかりな感じ。
それが新鮮でイイ!w

次回も楽しみです。
関連記事

コメント

非公開コメント

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。