ビットコイン分裂による暴落危機を懸念しての投資対策

■ネットで小遣い稼ぎ関連
06 /20 2017
ビットコインですが、来る8/1に分裂アップデートが行われます。
順序は以下のとおり。

①ソフトフォークが行われる
 ・segwit派とBIP148派に分かれます。←ここでまず、ビットコインが初めて2つの価値に分かれます。

②分裂後、12時間経過してからBIP148に対してビットコインアンリミテッドの開始判断がなされます。
 ・判断結果を踏まえ、もし行われないのであれば価格は元通りに急上昇すると思われます。
 ・アンリミテッドを行うのであれば、価格は大暴落の危険が高まります。大混乱になるはずです。

結果、言えることは
ビットコインは8/1に向けて間違いなく暴落するはずです。・・・しますwww


これらの状況を踏まえて
世界的に投資家たちの動きが7月中旬頃から慌ただしくなるはずです。
今は、まだトレードに影響はないので、市場も安定しています。
ただし、先週のように急暴落することがあります。あれは、まさに前兆を予感させますね。
実質、3月にはフォーク問題が報じられた時点で市場が大混乱しました。
15万の価格から10万まで下がったのを覚えていますでしょうか。2/3目減りしたのです。

それで、本題ですが
手持ちのビットコインは分裂状況によってはリセットされてしまう可能性があります。
ええ、十分に考えられます。
そして、仮想通貨の大部分を占めるビットコインですから、価格の影響は他のアルトコインへ波及します。

そうなると、そう。イーサリアムやリップルへも多大な被害が及ぶことが容易に想定できます。
私は、前記事にも記載していますが、フォーク問題があるがゆえに、全資産を一旦イーサリアムへ
全振りしました。その直後にまさかの大暴落。。。
危なかった。
結局、30万台に回復してはいますが、これも結果論です。予想できません。

なので、ビットコインは状況を見てですが、一旦手放すことをお勧めします。
そして、イーサリアムも同様です。手放します。
7月前半に値動きが一気に変動すると予想してます。
高値の状態で私は一旦、イーサリアムを売って円に戻します。
そして、ビットコインは8/1までの間、大きく動くので現物ではなくFXで空売りで様子を見ます。

イーサリアムは昨年、ハッカーの攻撃を受けてフォークしました。
これによりイーサリアムはセキュリティ対策が済んでいます。
なのでご存知のように、今はイーサリアムとイーサリアムクラシックに分かれています。
※クラシックは初期イーサリアムなので取引はお勧めしません。ハッカーの根城になっていますのでw

話が逸れましたが、投資対策として考えていることを纏めます。
 ① まず、ビットコインは現物を持っているなら7月中に売ってしまう。
 ② イーサリアムも同様です。価格下落回避(損切り)のため。
 ③ 8/1に備えてノーポジ静観が良いと思われます。どーしても取引したいのならFXでショーターならOK。
 ④ 分裂によりビットコインは荒れます。その影響で下落したイーサリアムをここで買い戻す。
    ※イーサリアムは今後も期待されているので、イーサに投資がおススメと判断します。
 ⑤ ビットコインは8/1以降の市場動向やニュースで確認しつつの開始判断でよいと思います。

いずれにせよ、Bitmainによるハードフォークが決定すれば、BIP148開始後に事実上分裂確定になります。
仮想通貨を牽引しているのは、やはり主軸のビットコインです。
これに影響がでれば、おのずと他のアルトコインが引っ張られるのは目に見えています。

・・・ですが、強気でガチホルダーもありだとある意味で考えていますwww
しばらくの間、忍耐で乗り切れる精神があればw
3か月ほど?w気絶してるのもありだと思いますwww
その後、まさかのウナギのぼりで一攫千金なんてこともあるかもです。
そう。そんなこともあるかもしれませんwww

私は、気絶は無理ですw
ですので、一旦売りで堅実に動きます。

どうか、みなさんもご無事で対策を練ってください。
検討を祈ります。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

仮想通貨を検索すると、やたらとバブルだと騒がれていますが
しっかりと情報を集めないといけないと思いました。
具体的な対策も書いてくださいまして
ありがとうございました!

No title

こんばんは。
ブログランキングから来ました。
ビットコインという名前をよく耳にします。
いいものだと思っていましたが、注意しないといけないですね。
応援して帰ります。

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.09.09
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+481,006円(↑UP↑)


bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。