アキバで見かけたPC萌えキャラコンテスト 2017 結果発表

■私的趣味関連
12 /31 2017
「アキバで見かけたPC萌えキャラコンテスト 2017」の結果です。
>>結果発表<<

1位は9年連続で「つくもたん」が獲得し、今年も根強い人気を見せた。
そして2位には「暮井 慧(プロ生ちゃん)」が、3位には「水晶雫」が続いた。

投票受付期間:12月11日(月)~12月22日(金)
総有効投票数:8,221票 (2,356人)
※おひとりさま一回の投票権

このコンテストにAskMona有志に呼びかけを行い、モナコインちゃんが初エントリーにもかかわらず
8連覇のつくもたんを抜き去って1位を取ろうではないかwww
という呼びかけをして投票活動してきたのだが。。。
果たしてモナコインちゃんの順位は?・・・・www


1位:つくもたん(1035票) 9連覇達成!!!
20171231-a01.jpg
強いね!wつくもたん強し!!!
20171231-a02.jpg


2位:「暮井 慧(プロ生ちゃん)」(636票)
20171231-a03.jpg
IT・開発系コミュニティ「プログラミング生放送」のキャラクターである
プロ生ちゃんこと「暮井 慧」が獲得。


3位:「水晶雫」(611票)
20171231-a04.jpg
HDD/SSDチェックソフト「CrystalDiskMark」などの開発者が運営するWebサイト
「Crystal Dew World」の公式応援キャラクター。デビュー5周年目。


4位:アキバたん(465票)
20171231-a05.jpg
ビックカメラAKIBAのマスコットキャラクター。初エントリー。


5位:モナコインちゃん(403票) やったぁー!!!8888おめでとう!

よくやったぁぁーーーっ!快挙です!!!
みんな投票ありがとう!!!!
おめでとう!来年は絶対1位とうろうね!


といったところで、大躍進でした。
詳細はURLを確認してみてください。
あでゅーw
スポンサーサイト



仮想通貨ニュース リップル200円JPY/XRP超え。おめでとう!

■仮想通貨ニュース
12 /29 2017
リップルが上がっています。
ついに200円超えました!!!
20171229-k01.jpg
アルトの中でもリップルは来年からスタートするプロジェクトが満載です。
ここにきて、韓国勢がBTCからリップルに乗り換えているようで
年末にきて上げがとまりません。
ソース>>韓国はモネロとリップル価格を上げ、他のクリプトカルトは落ちる
来年早々500円まで行きそうな勢いですねー。

50円台で買った人はおめでとう!
そのまま塩漬けて夢を見て下さいw

時価総額2位のイーサリアムに追いつきそうです。
イーサが少し停滞気味で逆転も起こる可能性は十分あります。

BTCはクジラが取引所を移動したニュースが世界中で話題になっており
しばらくは様子見でしょうね。いずれは上がると思いますけど。

コミケ93 モナコインちゃん コスプレ娘発見!

■私的趣味関連
12 /29 2017
コミケ93が東京ビックサイトで開催されています。
2017年12/29~31の3日間です。
20171229-s01.jpg

AskMonaより仮想通貨モナコインのイメキャラ
モナコインちゃんのコスプレ娘で参加している人を発見!
AskMona
20171229-s02.jpg
可愛い^^
衣装の完成度が高いです。
3日間いるようですよ。
是非会いに行って応援してあげましょう。

2018 冬アニメ おススメ情報!

■総合エンターテインメント関連
12 /24 2017
月日が過ぎるのも早いですねー
2017秋アニメがそろそろ終わります。

ブレンド・Sが一番良かったかなーと思っています^^
このはな綺譚も良かったなー。

さて、もう来年には冬アニメが始まります。
また沢山放映されますが、中でも気になっているものだけを紹介しますねー。
※紹介順は適当です。

1.宇宙よりも遠い場所
20171224-a01.jpg
いつだってボクらの一歩は好奇心から始まった。 見たことのない風景を、 聞いたことのない音を、 嗅いだことのない香りを、 触れたことのない質感を、 味わったことのない食物を、 そして感じたことのない胸の高鳴りを、 いつの間にか忘れてしまった欠片を、 置き去りにしてきた感動を拾い集める旅。 そこにたどり着いたとき、 ボクたちは何を思うのだろう。 吠える40度、狂う50度、叫ぶ60度、 荒れる海原を超えた先にある原生地域。 地球の天辺にある文明を遠く離れた遥か南の果て。 これは《南極》[宇宙よりも遠い場所]に向かう 4人の女の子たちの旅の物語。

キャスト
水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織、能登麻美子、日笠陽子、Lynn、金元寿子、本渡楓、大原さやか


2.ヴァイオレット・エヴァーガーデン
20171224-a02.jpg
とある大陸の、とある時代。 大陸を南北に分断した大戦は終結し、世の中は平和へ向かう気運に満ちていた。 戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。 戦場で大切な人から別れ際に告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま――。 街は人々の活気にあふれ、ガス灯が並ぶ街路にはトラムが行き交っている。 ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。 それは、依頼人の想いを汲み取って言葉にする仕事。 彼女は依頼人とまっすぐに向き合い、相手の心の奥底にある素直な気持ちにふれる。 そして、ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた言葉の意味に近づいていく。

キャスト
石川由依、子安武人、浪川大輔、遠藤綾、内山昂輝、茅原実里、戸松遥


3.怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~(第2期)
20171224-a03.jpg
特撮番組「ウルトラマン」シリーズに登場する個性豊かな怪獣を擬人化した“怪獣娘”が繰り広げる、笑いあり涙ありバトルありのドタバタコメディ第2期。2016年に制作されたアニメ第1期は、新人怪獣娘たちの成長をコミカルに、時にシリアスに描き、注目を浴びた。アニメにとどまらず、コミックやノベルなど多数の企画が進行中。
人類と怪獣との戦いは遠い昔。 かつでの怪獣の魂を宿した少女”怪獣娘”たちが現れるようになった時代。 晴れてGIRLSの一員となったアギラ、ミクラス、ウインダムは着実に成長し、充実した日々を送っていた。 そんなある日、新種の「シャドウ」がトラブルを起こしているという情報が入る。 一方、GIRLSのメンバーの「ガッツ星人」は、不思議な体調の変化を感じていた……。

キャスト
飯田里穂、鈴木愛奈、遠藤ゆりか、徳井青空、加藤英美里、五十嵐裕美、潘めぐみ、諏訪彩花、湯浅かえで、三森すずこ、松田利冴、寺田晴名、近藤玲奈


4.学園ベビーシッターズ
20171224-a04.jpg
時計野はりさんが「月刊 LaLa」(白泉社)で2009年から連載しているマンガを原作にしたTVアニメ。両親を飛行機事故で亡くした主人公・鹿島竜一と虎太郎の兄弟を中心に、2人を引き取った「森ノ宮学園」の保育ルームに集う最高にかわいいベビーズとまわりの人々が織りなす、面白くてちょっと泣けるごく普通の日常を描く。

キャスト
西山宏太朗、古木のぞみ、梅原裕一郎、三瓶由布子、小原好美、齋藤彩夏、種﨑敦美、本渡楓、前野智昭、小野大輔、宮寺智子


5.からかい上手の高木さん
20171224-a05.jpg
山本崇一朗さんが「ゲッサン」(小学館)で連載中の人気マンガをアニメ化。中学校の同級生である高木さんと、彼女の隣の席に座る西片くんの何気ないやりとりを軸に、思わせぶりな態度で西片くんをからかう高木さんと、そんな彼女に仕返ししようとするもいつも逆にからかわれてしまう西片くんの日常を描く青春ラブコメディ。

キャスト
高橋李依、梶裕貴、小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、小岩井ことり、岡本信彦、落合福嗣、田所陽向


6.カードキャプターさくら クリアカード編
20171224-a06.jpg
「魔法騎士レイアース」などを手がけるヒットメーカー・CLAMPが、1996年から2000年にかけて「なかよし」(講談社)で連載していた人気マンガを原作にしたアニメシリーズ最新作。旧シリーズの連載開始から20周年を迎えた2016年からスタートした新シリーズ「クリアカード編」を原作に、再びアニメ化が実現。
世に災いをもたらす「クロウカード」を集め、魔法の力で自分のカードに変えたさくらは、桜満開の4月、中学1年生に進級した。そこで香港に帰国していた小狼と再会し、一緒に学校へ通えることを喜び合ったのもつかの間、ある夜、集めたカードに異変が…!さらに友枝町では、不思議な出来事が次々起こり、さくらは夢で出会った「鍵」に導かれ、再びカードを集め始める。

キャスト
丹下桜、久川綾、岩男潤子、くまいもとこ、鈴木みのり、花江夏樹、田中秀幸、関智一、緒方恵美、佐々木望、篠原恵美、冬馬由美、柚木涼香、宮崎一成、松本美和、本井えみ


7.グランクレスト戦記
20171224-a07.jpg
「ロードス島戦記」の水野良さんが手がけるライトノベルをTVアニメ化。混沌(カオス)がすべてを支配する大陸を舞台に、秩序の結晶である皇帝聖印(グランクレスト)を巡る戦いが展開される。監督は「昭和元禄落語心中」シリーズの畠山守さん、シリーズ構成は水野良さんと矢野さとしさん、キャラクターデザインは矢向宏志さんが務め、制作はA-1 Picturesが担当。
混沌(カオス)がすべてを支配する大陸。人々は混沌により生じる災害に怯え、それを鎮める力〈聖印〉(クレスト)を持つ、君主に守られてきた。だが、いつしか君主たちは「混沌(カオス)の浄化」という理念を捨て、互いの聖印(クレスト)と領土を奪い合う戦乱へと突入していく―――理念なき君主(ロード)たちを軽蔑する孤高の魔法師(メイジ)シルーカと、故郷を圧政から解放するべく修練の旅を続ける放浪の騎士テオ。「わたしは騎士テオの聖印(クレスト)と契約し、永遠の忠誠を誓います」ふたりが交わした主従の誓いは、混沌(カオス)と戦乱の大陸に変革の風をもたらすのか!?秩序の決勝〈皇帝聖印(グランクレスト)〉を巡り繰り広げられる一大戦記ファンタジーが、いま始動する!

キャスト
熊谷健太郎、鬼頭明里、中村悠一、上田麗奈、日野聡、松岡禎丞、高森奈津美、茅野愛衣、櫻井孝宏、羽多野渉、井口祐一、鈴木みのり、中島愛


8.恋は雨上がりのように
20171224-a08.jpg
眉月じゅんさんが「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のマンガをアニメ化。ある事件をきっかけに走ることを諦めた元陸上部の女子高生・橘あきらと、かつて夢を諦めた過去を持つバイト先の店長である冴えない45歳・近藤正己ーーとある海辺の街を舞台に、不器用な2人のもどかしくも思わず応援したくなる恋愛の行方は……?
ノイタミナ枠なんで期待できそうですね^^

キャスト
渡部紗弓、平田広明、宮島えみ、福原遥


9.citrus
20171224-a09.jpg
サブロウタさんが「月刊コミック百合姫」(一迅社)で連載中のマンガをアニメ化。見た目はギャルだが恋愛は未経験の女子高生・柚子と、クールな黒髪美人の生徒会長・芽依ーー親同士が再婚したために、義理姉妹としてひとつ屋根の下で暮らすことになった正反対な2人の少女が、互いに反発しながらも惹かれあっていく純愛ストーリー。
見た目はギャルだけど初恋も未経験な JK・柚子は、親の再婚により女子高へ編入することに。彼氏ができない!と不満爆発の転校初日、黒髪美人の生徒会長・芽衣と最悪の出会い方をする。義理の姉妹となった二人は同じ屋根の下での生活をスタートすることに…!?

キャスト
竹達彩奈、津田美波、藤井ゆきよ、久保ユリカ、井澤詩織、葉山いくみ


10.スロウスタート
20171224-a10.jpg
篤見唯子さんが「まんがタイムきらら」(芳文社)で連載中の4コママンガをTVアニメ化。おたふく風邪で入試を受けられずに浪人してしまい、1年遅れで高校に進学した少女・一之瀬花名の高校生活を描く。監督は「ご注文はうさぎですか?」の橋本裕之さんが、キャラクターデザインは「ふらいんぐうぃっち」の安野将人さんが担当する。アニメーション制作はA-1 Pictures。

キャスト
近藤玲奈、伊藤彩沙、長縄まりあ、嶺内ともみ、M・A・O、内田真礼、沼倉愛美


11.だがしかし2
20171224-a11.jpg
実家の駄菓子屋を継ぎたくない主人公と、駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心に繰り広げられる、コトヤマさんが「週刊少年サンデー」(小学館)で連載しているマンガを原作としたTVアニメ第2期。原作マンガでは誰もが知っている駄菓子が実名で登場し、楽しい食べ方やちょい足しレシピも紹介するなど人気を博した。アニメーション制作は手塚プロダクションが担当。
家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツと駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたる。 ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるため、たびたび店を訪れるようになる。 ほたると一緒に過ごすココノツは順調に駄菓子店長への道を進んで・・・いるかはわからないが、 友人の遠藤豆・遠藤サヤとともに楽しい夏休みはまだまだ続く!? 実在の駄菓子盛りだくさんでお贈りする、美味し懐かし駄菓子コメディー!再び、お腹いっぱい召し上がれ!!

キャスト
竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、赤﨑千夏


12.たくのみ。
20171224-a12.jpg
火野遥人さんが小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中の宅飲みコメディーマンガをTVアニメ化。個性豊かな女性が集まるシェアハウス「ステラハウス春野」を舞台に、転職のために上京してきた20歳の主人公・天月みちるが、仕事も年齢もバラバラな同居人たちと美味しいお酒と料理を楽しむ“ほろ酔い宅飲みライフ” が描かれる。

キャスト
今村彩夏、安済知佳、小松未可子、内田真礼


13.ダーリン・イン・ザ・フランキス
20171224-a13.jpg
「キルラキル」や「リトルウィッチアカデミア」などの人気作品を手がけるアニメーションスタジオTRIGGERと、「アイドルマスター」や「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を手がけるA-1 Pictures共同制作によるオリジナルアニメ。「天元突破グレンラガン」の監督を務めた錦織敦史さんを筆頭に、同作に関わった多くのスタッフが制作に参加。
彼らは夢を見る。 いつの日か大空へはばたく夢を。 ガラスによって遮られたその空が、どれだけ遠いものだと知っていても。 遠い未来。 人類は荒廃した大地に、移動要塞都市“プランテーション”を建設し文明を謳歌していた。 その中に作られたパイロット居住施設“ミストルティン”、通称“鳥かご”。 コドモたちは、そこで暮らしている。 外の世界を知らず。 自由な空を知らず。 教えられた使命は、ただ、戦うことだけだった。 敵は、すべてが謎に包まれた巨大生命体“叫竜”。 まだ見ぬ敵に立ち向かうため、コドモたちは“フランクス”と呼ばれるロボットを駆る。 それに乗ることが、自らの存在を証明するのだと信じて。 かつて神童と呼ばれた少年がいた。 コードナンバーは016。名をヒロ。 けれど今は落ちこぼれ。 必要とされない存在。 フランクスに乗れなければ、居ないのと同じだというのに。 そんなヒロの前に、ある日、ゼロツーと呼ばれる謎の少女が現れる。 彼女の額からは、艶めかしい二本のツノが生えていた。 「――見つけたよ、ボクのダーリン」

キャスト
上村祐翔、戸松遥、梅原裕一郎、市ノ瀬加那、田村睦心、山下七海、後藤ヒロキ、早見沙織、市川蒼、石上静香


14.デスマーチからはじまる異世界狂想曲
20171224-a14.jpg
小説投稿サイト「小説家になろう」発のPV数5億超、小説とマンガのシリーズ累計発行部数110万部突破の大人気作品をアニメ化。異世界に迷い込み、ひょんなことから最強の力と財宝を手にしてしまった主人公"サトゥー"が、女の子を助けたり、デートしたり、観光したり、美味しいものを食べたり……という夢のような旅に出かける姿を描いた、ほのぼの異世界観光記。
デスマーチ真っ最中のプログラマー“サトゥー”こと鈴木一郎。仮眠を取っていたはずか、気が付くと異世界に…!? 視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面。レベル1の初期状態。ただし初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」×3付。目の前には蜥蜴人の大軍が! 助かるために「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルがMAXとなり莫大な財宝を手に入れる―。夢か現か、ここにサトゥーの旅が始まる!

キャスト
堀江瞬、高橋李依、河野ひより、奥野香耶、津田美波、悠木碧、早瀬莉花


15.DEVILMAN crybaby
20171224-a15.jpg
世界的な人気を誇る永井豪さんのマンガ「デビルマン」を原作に、「夜は短し歩けよ乙女」「夜明け告げるルーのうた」などの湯浅政明監督がアニメ化。原作の持つセクシャルかつバイオレンスな描写はそのままに、新たな「デビルマン」の世界を紡ぐ。これまでのアニメ作品では描かれなかった、衝撃的なラストシーンまで描かれる予定。

キャスト
内山昂輝、村瀬歩、潘めぐみ、小清水亜美、田中敦子、小山力也、津田健次郎、木村昴、KEN THE 390、YOUNG DAIS、般若、AFRA


16.刀使ノ巫女
20171224-a16.jpg
古来より人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女たちを主人公としたオリジナルアニメ作品。監督は「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」シリーズで助監督を務めた柿本広大さん、シリーズ構成は「アイドルマスター シンデレラガールズ」シリーズの髙橋龍也さんで、制作は「結城友奈は勇者である」、「咲-Saki-全国編」のStudio五組。
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。 制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は――。

キャスト
本渡楓、大西沙織、和氣あず未、木野日菜、松田利冴、鈴木絵理、瀬戸麻沙美、内山夕実、M・A・O、渕上舞、水瀬いのり


17.25歳の女子高生
20171224-a17.jpg
親戚からの依頼で年下の従妹の替え玉として高校に通うことになった25歳の名鳥花と、教師となった花の同級生・蟹江亮人が繰り広げる大人のラブストーリーを描く。地上派でオンエアされる「通常版」以外にも、別キャストが演じる過激なシーンを追加した大人向けの「完全版」がComicFesta アニメゾーン(https://anime.iowl.jp)限定で配信。
「25歳のオトナ女子、高校に替玉入学!?」 花は求職活動中の25歳。 突然の親戚からの依頼で、不登校の従妹・16歳の替え玉として学校に通うことになってしまった! 見た目もソックリでバレないはず…と潜入した登校初日に、 なんと高校の同級生・蟹江が先生として現れて、ソッコーでバレてしまう。 黙っててほしい、そうお願いした花に、蟹江からのオトナな指導が始まって…!?

キャスト
【通常版CV】原田ひとみ、沢城千春、高塚智人 【完全版CV】和央きりか、森下京平、古河徹人


18.博多豚骨ラーメンズ
20171224-a18.jpg
木崎ちあきさんによる大人気小説(メディアワークス刊)をアニメ化。一見平和だが、裏では犯罪がはびこる街・福岡。 人口の3%が殺し屋とも言われているこの街を舞台に、私立探偵、殺し屋、情報屋、復讐屋、拷問師ーーさまざまな裏稼業の人間たちによって物語が紡がれる。監督は「マクロスΔ」の安田賢司さんが務め、サテライトがアニメーション制作を担当。
人口の3%が殺し屋の街・博多。女性ばかりを狙った連続昏睡強盗事件が街を賑わせるなか、人知れず馬場が行方をくらませた。馬場を心配しながらも、昏睡強盗を追う林は、小百合の協力を得て潜入捜査を開始。一方、林を援護する榎田のもとに、新たな情報が舞い込んでくる。それは13年前に博多で起こったある惨殺事件にまつわるものだった。一見、別々に見えた事件は、やがて馬場を狙う過去の亡霊の存在に辿りつき――。最強の殺し屋たちに危機が迫る!

キャスト
小野大輔、梶裕貴、小林裕介、中村悠一、浪川大輔、小野賢章、悠木碧、前野智昭、松岡禎丞、平川大輔、浜田賢二、廣田行生、松風雅也


19.ハクメイとミコチ
20171224-a19.jpg
樫木祐人さんが漫画誌「ハルタ」(エンターブレイン)で連載中のマンガをアニメ化。緑深い森で暮らしている身長9センチメートルのこびとの女の子・ハクメイとミコチの日常を描く。監督は「クズの本懐」の安藤正臣さんで、制作は「モンスター娘のいる日常」などを手がけた気鋭のアニメーションスタジオ・Lerche。背景美術を担当する職人集団・草薙とのタッグで、緑あふれる美しい世界を鮮やかに表現する。
ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。 木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり…… 身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。 そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。

キャスト
松田利冴、下地紫野、悠木碧、安済知佳、松風雅也


20.バジリスク ~桜花忍法帖~
20171224-a20.jpg
2005年にTVアニメが放送された「バジリスク ~甲賀忍法帖~」の続編が、13年の時を経てアニメ化。前作のラストで壮絶な最期を遂げた甲賀弦之介と伊賀朧の子供である2人の兄妹、甲賀八郎と伊賀響を主人公に、新たな物語が展開されていく。監督は「ぬらりひょんの孫 」「ViVid Strike!」の西村純二さんが務め、セブン・アークス・ピクチャーズが制作を担当する。
忍法殺戮合戦、再び。 慶長の世に起きたる三代将軍世継ぎ争いは、 甲賀、伊賀の忍法殺戮合戦へと飛び火、それは凄惨を極めた。 散り行く花弁たちの中にあり、愛に生きようとした男と女もまた、 儚くも美しく散った――が、しかし。 伝え聞くところ、服部半蔵が継子・響八郎の手によって、つかの間か、永劫か―― 二枚の花弁は生を与えられ、忘れ形見をまた2つ、残したという。 甲賀八郎、伊賀響。 それぞれに父、母に良く似た眼を持って生まれた宿命の子供たち。 時は寛永、太平の世。 忍びはもはや無用の長物、行く末は陰り行くのみ。 “血”と“力”によってなんとかその礎を磐石なものにせんと、 甲賀、伊賀の者達は八郎、響にあることを望んだ。 “契り” ――実の兄妹にして、二人は契りを結ぶ宿命を背負わされていた。 宿命に翻弄され、迷い生きる八郎と、 己の深き真情に従い、愛に生きる響。 二人が織り成す生の先には、未知なる現象“桜花”が生まれ、 其処に乱世の影がにじり寄る…

キャスト
畠中祐、水瀬いのり、桐本拓哉、山口りゅう、藤翔平、チョー、さかき孝輔、茶風林、櫻井トオル、落合福嗣、市来光弘、三木眞一郎、早見沙織、上田麗奈、佐倉綾音、名塚佳織、豊永利行、土田大、佐々木梅治、堀江由衣、土師孝也


21.働くお兄さん!
20171224-a21.jpg
元気が取り柄の三毛猫・茶トラ沢タピオと、 ややひねくれたロシアンブルー・ロシ原クエ彦。 大学の同級生である二匹が 様々な職場でのアルバイト経験を通して 仕事の大変さや楽しさを学んでいく “猫の手を貸したい系アニメ”

キャスト
富田健太郎、溝口琢矢、杉田智和


22.BEATLESS
20171224-a22.jpg
綿密で壮大な世界観を生み出し続けるSF作家・長谷敏司さんによるSF作品をアニメ化。hIEと呼ばれる人型ロボットに社会活動のほとんどを任せた世界で、17歳の少年・遠藤アラトは人間よりもはるかに優れたアンドロイド・レイシアと出会う。それは、人間とロボットとの関係を問い直す、新たな戦いの始まりだった。100年後の未来を舞台に、新たな“SF Boy meets Girl”の物語が幕を上げる!

キャスト
東山奈央、冨岡美沙子、五十嵐裕美、下地紫野、雨宮天


23.三ツ星カラーズ
20171224-a23.jpg
カツヲさんが「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)で連載中のマンガ作品を原作としたアニメ作品。上野の公園を舞台に、街の平和を守るために日々駆け回る結衣、さっちゃん、琴葉ら3人の小学生によって結成された正義の組織「カラーズ」の活動を描く。監督は「対魔導学園35試験小隊」の河村智之さんが務め、SILVER LINK.がアニメーション制作を担当。
上野の公園にひっそりと佇むアジト。 そこにいるのは3人の小学生の女の子たち――。 そう、彼女たちこそ上野を守る正義の組織「カラーズ」!! 結衣、さっちゃん、琴葉の3人は今日も平和な上野の平和を守るため、 日夜(嘘、夕方まで)街を駆け回るのである!

キャスト
高田憂希、高野麻里佳、日岡なつみ


24.メルヘン・メドヘン
20171224-a24.jpg
世界に散らばった「原書(メルヘン)」をめぐって展開される、見習い魔法使い(メドヘン)の少女たちの物語を描く魔法少女ファンタジー。シナリオ原案を「迷い猫オーバーラン!」の故・松智洋さん、イラストを「妹さえいればいい。」のカントクさんが担当するメディアミックス企画として2014年にスタート。2016年5月に松智洋さんが急逝したあとは、松さんが代表を務めていた創作集団StoryWorksが遺稿を引き継ぎ、TVアニメ化が実現。
原書に選ばれた「メドヘン」と呼ばれる少女たちは一流の「原書使い」になることを目指して、世界各国の魔法学園で勉強中。彼女たちの目標は、年に一度、各校の代表選手たちが互いの実力を競いあう魔法バトル大会「ヘクセンナハト」で優勝すること。優勝者には、なにか一つだけ願いが叶う魔法が与えられるという。 ある日、メンバー不足で出場停止が危ぶまれる日本校のリーダー土御門静の前に、読書と空想が好きな女子高生、鍵村葉月が現れた。あまり友達のいない、ぼっち気味な葉月は、なぜか強力な力を持つ『シンデレラ』の原書に選ばれ、魔法学園に入学することになる・・・  『シンデレラ』と優勝をめぐり、少女たちが一緒に特訓したり、時には温泉に入ったりなんて感じの魔法少女バトルが、いま幕を上げる!!

キャスト
楠木ともり、末柄里恵、Lynn、日高里菜、大津愛理、加隈亜衣、上田麗奈、本渡楓、岡村明美


25.ゆるキャン△
20171224-a25.jpg
「ハナヤマタ」「がっこうぐらし!」など、数多くの話題作を世に送り出してきた芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて連載中の、山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描く人気作。
これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。「見えた……ふじさん……」なでしことリン、2人の出会いから始まるアウトドア系ガールズストーリー。

キャスト
花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依、井上麻里奈、大塚明夫


26.ラーメン大好き小泉さん
20171224-a26.jpg
クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな美人女子高生・小泉さんが、おいしいラーメンを求め食べ歩く“本格派ラーメングラフィティ”。監督は「学戦都市アスタリスク」を手がけたセトウケンジさん、シリーズ構成は「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の髙橋龍也さん、キャラクターデザインは「紅殻のパンドラ」の谷拓也さん。制作はStudio五組とAXsiZが担当。
今日もどこかで、彼女はラーメンを食べているー。クールで無口な美人女子高生の小泉さんは毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く生粋の“ラーメン通”だった。小泉さんはラーメン以外のことには興味がなく他人と馴れ合わない。ただひたすら求め続けるのは“ラーメン”のみ! ラーメンあるところに小泉さんあり!ひたすらストイックにラーメンを食べ続けるその姿は見る 人すべてを魅了する。ガツンと本格派ラーメングラフィティ、いざ着丼!

キャスト
竹達彩奈、佐倉綾音、鬼頭明里、原由実


27.りゅうおうのおしごと!
20171224-a27.jpg
「のうりん」の白鳥士郎さんによる、「このライトノベルがすごい!2017」文庫部門ランキングで1位、第28回将棋ペンクラブ大賞・文芸部門で優秀賞を獲得した話題のライトベルをアニメ化。将棋連盟全面協力のもと、16歳にして将棋界の最強タイトルを保持する「竜王」となった九頭竜八一と、彼の弟子になろうと押しかけてきた弟子志願の小学三年生の雛鶴あいの2人によるガチ将棋内弟子ストーリーが展開される。
玄関を開けるとJSがいた――― 「やくそくどおり、弟子にしてもらいにきました!」 16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の雛鶴あい。九歳 「え?、・・・弟子?え?」 「・・・おぼえてません?」 覚えてなかったが始まってしまったJSとの同居生活。ストレートなあいの情熱に、八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくのだった。

キャスト
内田雄馬、日高里菜、佐倉綾音、金元寿子、茅野愛衣、久保ユリカ、橋本ちなみ、小倉唯


いかがでしょうか。冬アニメ、中でも特に期待しているものを紹介しました。
沢山ありすぎwww
全部見るのに録画溜め置きで週末見る感じになりそう。。。
また寝不足の日が続くなぁー。

仮想通貨ニュース ビットコイン価格の乱高下に注意

■仮想通貨ニュース
12 /23 2017
急激にあげているため、大口の利確やら調整で下げていますが
ここ直近で大きく下落しています。
ニュース記事では大多数のほとんどがバブル崩壊などと謳っていますが。。。
ソース1>>ウォールストリートジャーナル
ソース2>>ビジネスインサイドジャパン

同じような下落悲壮感は5月や9月にもありました。
だからこれを経験している人はわかっています。
これはバブル崩壊などではないことを。
このまま、年末にかけてまたあげてくると個人的には思っています。

すでに現在、ビットコインの価格はこの通りw
20171223-k01.jpg
一瞬で回復しています。
昨日のニュース記事がうそーーーwって感じになります。

年末になって大口が利益確保で売りに出ました。年末の優雅なバカンスに入るのでしょう。
ですが下げたときの買いは次へのチャンスなのです。
この止まらないサイクルに入っているため、バブル崩壊などということはありえないのです。
さらに何度も何度も言っていますが、もう経済の血流を担っていますので
仮想通貨崩壊などは起こりえません。

ただ、問題は山積しています。
取引手数料が上がってきていますので、これの解決が必要でしょう。
それにメリットを見出しているのがビットコインキャッシュです。
ビットコインキャッシュは20万JPY/BCHの倍⇒40万JPY/BCHの価格になっています。
ビットコインキャッシュに資金が流れているということですね。

ビットコインとアルトコインの関係を見ると面白い関係性が見えてきます。
なので、取引しているみなさんも決して動きに流されて狼狽せずに見守ることも大事です。
焦ると損しますよ。

仮想通貨ニュース 12/17 ビットコイン220万JPY/BTC超え

■仮想通貨ニュース
12 /17 2017
ここにきて、再度BTCの現物が急上昇しています。
20171217-k01.jpg
BFのFXでは260万を超えています。
その乖離40万以上w
やはり明日18日のシカゴ先物取引の影響でしょうか。
まったく買い注文が止まりません。
ただ、異常な上げにいつ暴落するのか、それも恐怖ですw
ひとまず、明日18日は楽しみですねー。
基本上げだとおもいますが、空売りからスタートする場合も想定されます。
一気に急降下を狙っているのでしょうかねー大口仕手さんたちは。

一方、モナコインはしばらく停滞気味ですね。
むしろゆっくりでいいからじわ上げでいいです。
焦らないでw

仮想通貨ニュース 12/13モナコイン取引市況

■仮想通貨ニュース
12 /13 2017
ここ直近一か月のモナコイン価格JPY/MONAを見るとこんな感じだ。
20171213-k02.jpg

1800±200JPY/MONAといったところで安定しています。
取引所の新規開設と仮想通貨バブルの後押しもあるため、
モナコインは年末に向けて大きく動きそうな期待が持てますね。
とりわけ、BTCへの資金がさらに市場に流れ込み、アルトコイン全般的に値上がりの傾向が見られます。

そして、気になるのがリップル。
20171213-k03.jpg

ついに50円を超えてきました。これは期待できますね。
いくつもリップルに関するニュースは流れてきましたが、値動きは小さくあまり表に出てきませんでしたが
年末にきて買いが集中しているのがわかります。この勢いで100円超すのでは?と期待しています。

さらにイーサリアム!
20171213-k04.jpg

80,000円にあっという間に到達。イーサリアムに流れ込んだ大きな理由がわかりませんが
なにか動きがあったと思われます。イーサリアムクラシックがHFしたためその影響もあると
思われますが、年末バブルの資金がイーサにも流れたと考えるのが自然でしょうか。
ただ、この数日で一気に倍近く価格をあげているので、急落の可能性もあります。
このポジションでの投機はリスクがありますが、10万超えちゃうような勢いですね。

仮想通貨ニュース 12/13 BTCバブル到来

■仮想通貨ニュース
12 /13 2017
Saxo Bankアナリスト「ビットコイン価格は6-18ヶ月以内に50,000〜100,000ドルに達する」
情報ソース>>cryptocurrencymagazine

デンマークのプライベート銀行Saxo BankのアナリストKay Van-Petersen氏は
ビットコイン価格は6-18ヶ月以内に50,000〜100,000ドルに達すると
Bloombergのインタビュー内で答えた。
20171213-k01.jpg

彼は今年6月に、2027年までに100,000ドルに達するだろうと予測していたが、
今回のインタビューでは100,000ドルへの到達は6-18ヶ月以内としている。

今後ETFやミューチュアルファンドなどの新たな投資商品が上場されるだろうと予想し
10万ドルという価格予想は懸命であると説明した。
さらに、ビットコインのみに限らずイーサリアムETFなど他の暗号通貨関連商品の可能性を強調した。
これまで、機関投資家の資金流入がなくとも価格高騰が起きていることから、
今後さらに高騰すると予想している。

ビットコイン価格は週末におよそ13,300ドルと大きな下落を見せたが、
CBOEによるビットコイン先物取引の開始から上昇し現在およそ17,000ドルで取引されている。

仮想通貨ニュース モナコイン CryptoBridgeで取引開始

■仮想通貨ニュース
12 /10 2017
モナコインがまた世界の取引所の一つCryptoBrdgeで取引が開始されました。
公式サイト>>crypto-bridge.org

公式ツイッターより
20171210-k01.jpg

これで、またモナコインを取り扱える取引所が一つ誕生しました。
素晴らしい!
私も思わず、Thank you.とツイートに返信してしまいました^^

世界中の方にモナコインを普及していきたいです。
モナコインはライトコインをベースにしていて、ブロックアルゴリズムはLyra2REv2(450,000ブロック以前はScrypt)。1ブロックにつき50 MONAのBlock Reward(採掘者に対する報酬)が与えられ、ブロックが生成される時間は平均90秒。発行量の上限は1億512万MONA。Premine(開発者による事前採掘)はありません。

2017年3月8日にsegwitの対応のシグナリング開始、4月16日75%以上のブロックでの賛成票を以ってLocked_inされました。4月27日、977759ブロック到達によりsegwitは無事Activateされ、十分な期間を要してのsegwitのActivateは世界初であります。
ビットコインよりも先にセグウィット対応しているのも売りですね。
名前の由来は、言わずと知れた2ちゃんねる発祥のAA「モナー」であります。

まだまだモナコインはビットコインに比べたらその利用価値はほとんどありません。
ですが、これからだからこその期待があります。
その価値は未知数です^^

仮想通貨ニュース 12/9モナコイン取引市況

■仮想通貨ニュース
12 /09 2017
20171209-k01.jpg
現在のビットコインとモナコインの取引市況です。
週末にビットコインは一時期230万JPY/BTCに迫る勢いで急上昇していたが利確調整で
180万近くまで下落している。この先は不透明ではあるが買い支えの強いBTCなので
再度200万上昇の傾向が強いと推測している。

一方のモナコイも上昇、利確下げの繰り返しをしており1800JPY/MONAを維持している。
現在の価値がほぼ1800円前後に落ち着いたとものとみてよい。
急激な上昇であったため、この価格で落ち着いているのも奇跡に近いが
モナも買い支えが強く出ているのでさらに上げていくと思われる。

そして現在、気になっているのがライトコイン。
20171209-k02.jpg
イイ感じで上がっている。
Lightning Network、ビットコインのメインネットで相互運用性のテストが完了
というニュースが報じられている。
情報ソース>>BTCN

この影響によりライトコインの高い安定性が示されている。
買いが強くさらに上げていくと思われる。

gakchan

←TOPページへ 2018.09.23



↓仮想通貨取引所ならココがおススメ↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

↓無料でビットコインがゲットできる!↓


↓ストラテジーゲーム風なマイニングゲーム↓


↓Dashコインを無料でゲットしよう↓


↓ビットコインキャッシュも無料でゲット↓


↓リップル始めました^^無料で貰おう!↓


↓カルダノADAコイン新登場!ゲット^^↓


↓8bitマイニングへ参加しよう^^↓
Gain Solid Profit with 8 Bit

ご寄付のお願いです。。。<(_ _)>
BTC(左側QR)とMONA(右側QR)で受付けています。
QRコードQRコード
ウォレットアドレスはコチラからどうぞ。
運営活動にも力が入ります(*´▽`*)