おススメラノベ 電撃文庫 勇者のセガレ

■私的趣味関連
08 /15 2017
面白いライトノベルを見つけました^^
電撃文庫より発行、"勇者のセガレ"です。

20170815-d01.jpg

原作:和ヶ原聡司
キャラデザ:029(おにく)
の名コンビです。

そう。わかる人はすぐわかりますよね。
はたらく魔王さま!でおなじみです。

新しいストーリで始まっています。2巻まで出ています。ちょっと乗り遅れたw
ということは。。。そろそろはたらく魔王さま!が終わってしまうような予感。
好きな作品なのでちょっと寂しい気もします。


早速、買って読みましたが、面白い。
あるあるファンタジーですが、主人公の親父が勇者だったことから異世界とのつながりで
スタートします。やってきた女の子が、親父(元勇者)のセガレということで羨望の眼差しw
面白い展開です。

20170815-d02.jpg

登場キャラもいいです。
これからどんどん出て来る予感。

コミック本も期待してしまいます。
是非、作画には柊 暁生さんでお願いします^^

とても楽しめるファンタジーなラノベです。
おススメです。

仮想通貨ニュース ビットコインの市場ドミナンスが50%回復

■ネットで小遣い稼ぎ関連
08 /13 2017
ビットコイン価格が急騰しています。
7月の下落を巻きかえして、久々の取引で私も利益が出ました^^

仮想通貨の全体のビットコインが占める割合、ドミナンスが
イーサリアムの不調の影響もあって回復傾向にあります。
20170813-k01.jpg

お盆期間はたった2日で100kの上昇がありました。
億り人が沢山誕生したのではないでしょうかw
※逆にロスカ喰らってリタイアした人も・・・

ソース>>cryptocurrencymagazine.com

iphone8の機能がヤバいことにwww

■おススメ情報関連
08 /13 2017
iphone8がヤバイことになってます。
ということでどんな機能が備わったというのか!さっそくご覧ください!

20170813-i01.jpg

20170813-i02.jpg

さてアイフォーン8の新機能としてまたとんでもない機能が発見されたようです。
どうやら「ハンズフリー」で通知をオフにする機能があるそう。
たとえば、会議中に余計な着信や通知がピコピコ鳴りまくってヤバイ!
と言う際に、アイフォーンを「ギョッ!」と睨むと、おとなしくなるという・・・
なんだか犬に向かってやっているかのような機能ですが、
どうやら「顔認証システム」を利用することで、顔のジェスチャーとして認識しその通知を停止するようです。

この機能はiOS開発者のGuilherme Ramboによって発見され、ツイッターでも報告されております。
またこの機能の名称は「スマートステイ」というものらしく、まさしくワンワン騒ぐ犬に厳しい顔をして「ステイ!」とさせているのと同じようなものですね。

iPhone8の発売日は、iPhone 7sとiPhone 7s Plusなどと同じ日になると予想され
9月の発表会でお披露目するだろうということです。

ソース>>秒刊サンデー

仮想通貨ニュース 暗号通貨市場は14兆円に到達

■ネットで小遣い稼ぎ関連
08 /12 2017
うわあああああ
ビットコインの現物が400kを突破しました。
現在も更新中です。

20170812-k02.jpg

>>ソース http://cryptocurrencymagazine.com

仮想通貨ニュース ビットコイン BTC-FXが400kを突破!

■ネットで小遣い稼ぎ関連
08 /12 2017
BTCはお盆祭り開催中ですw
というのもコレ↓
20170812-k01.jpg

朝気づいたら、400k軽く超えてましたw
ええええ。マジかよーw
現物も395k辺りです。

HFも終わって、しばらくは上昇傾向が続くと思われます。
※ガラは急にありますが、全体的に上げと予想しています。

現物持ちはガチホで問題ないと思われます^^

仮想通貨ニュース "デパート丸井がビットコイン決済導入"

■ネットで小遣い稼ぎ関連
08 /07 2017
本業のサラリーマンの仕事が忙しくて、ブログ更新が滞ってました^^;
ビットコインの取引もおいしい場面がありつつもできないままでw
ホントなにやってんだろーねー。勿体ないわw

もう、ビットコイン大変なことになってます!!!
現在、現物価格で375kに行きましたw

やばいw
BTC強すぎる。

無事に?分裂して、ビットコインキャッシュ(BCH)が誕生。
えぇ。貰いましたよ。私もBCH。ビットコイン現物分と同じ量がもらえるんです。
ビットフライヤーは売買もできるようになりましたしね。
嬉しい限りです。
乱高下激しいので、今はBTCとのクロス価格で0.07~0.08間ですが、今後に期待しましょう。
しばらくこれはなにもせずガチホのままで^^

さて、本題です。
なんと!
あのデパートの丸井グループがビットコイン決済の受け入れを試験導入!

20170807-k01.jpg


情報が遅れましたが、新宿マルイアネックスでビットコイン決済を試験的に今月7日から10月末まで導入することが決定したそうです。決済の上限は10万円相当。

ビットフライヤーと組んで決済をスタート。
ウォレットはビットフライヤーのものを使うのが必須だそうです。

ビッグカメラでの決済も、送金遅延で問題になっていましたから。
ビットフライヤーからの決済であれば、ビットフライヤーのウォレット同士でのやり取りなので
時間ロスがほぼありません。


家電量販店や飲食店などでビットコイン決済を受け入れるところはかなり多くなっていますが、まだまだ利用者は少ないと思います。投資の目的で買ってる人たちばかりなので、決済で利用するより保有しておいた方がいいですw

利用状況によっては導入店舗を拡大するそうですが、はたしてどうなるやら・・・
まあビットコインは順調に値上がりを開始していますし、のんびり期待しましょうかね

ソース>>日本経済新聞より

gakchan

←TOPページへ更新してます^^
■旧gakchanのブログ(Hatena)

2017.08.14
BF仮想通貨トレード実績(BTC,ETH/JPY)
累積損益:+174,170円



FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。