ガヴリールドロップアウト OVA1 Review

■総合エンターテインメント関連
05 /27 2017
最近ご無沙汰でしたが、久々にアニメの記事をアップします^^
ガヴリールドロップアウトです。このアニメはホント最高におもしろくて好きなんです。
2017冬アニメなので既に放映は終了していますが、OVA(TV未放送)もありますので紹介します。

↓冒頭からサターニャさんw何かよからぬことを企んでいます。
20170527 - g01

↓ヴィーネさんから電話が。。。
20170527 - g02

↓温泉にいきますっ あれ?コレって4話と激しくデジャブw
20170527 - g03

↓テンションの高いヴィーネさんにうんざりなガヴw4人の思惑がw
20170527 - g04

↓やはり何か企むサターニャ。ここでガヴに仕返しをしたいらしいw
20170527 - g05

↓旅館到着。早速ガヴを温泉に誘うサターニャだが、ぐずるガヴw
20170527 - g06

↓どーしても温泉に連れていきたいサターニャは卓球で勝負を挑むw
20170527 - g07

↓2人の勝負ごとには必ず審判で出てくるラフィwなんで笛?wそんなセンスが最高にイイ!
20170527 - g08

↓まーこうなる結果www
20170527 - g09

↓どーしても勝てないサターニャ。マジ泣きでw
20170527 - g10

↓なんだかんだ食事wこの展開の強引な早さがウリwwwえ?さっきの勝敗結果?知らんwなアニメだからw
20170527 - g11

↓結局仲のいい4人www食事団らん
20170527 - g12

↓さぁ食事も終わったところで温泉に!と、どーしても誘いたいサターニャw
20170527 - g13

↓お腹いっぱいのガヴは寝ちゃいましたwあ、あれ?温泉は?いかないの?サターニャw
20170527 - g14

↓なんで温泉はいってくれないのよぁぁぉぉぉんwwwガチ泣き
20170527 - g15

↓んじゃぁ。まぁ入ろっかwなんだよあっさりしてんなw光で覆われています。天使なんでw
20170527 - g16

↓ヴィーネさんはすげー発光してますw悪魔なのにwww
20170527 - g17

↓サターニャさん、岩の上にいきなりGO!
20170527 - g18

↓なーっはっはっはー。よく来たわねガヴリールっ。とかwハイ、始まりましたーお決まりのw
20170527 - g19

↓コレ!がしたかったのねwなんだろね、コレwみてなさーいっ。またいつもの通販で購入w
20170527 - g20

↓温泉に投げ入れ。ん?なんか出てきたぞwえ?wwwバーバーパパ?w古っwww
20170527 - g21

↓なんだかんだ結局こーなるのさwww
20170527 - g22

↓ほんでこーなるwまー大体予想できるけどねw
20170527 - g23

↓ほんで、こうwww これでオチ。終わりw
20170527 - g24


4話の海へ行きます編のデジャブストーリーでした。
温泉にいくことになって、ここでいつもの仕返しをしたいサターニャさんでしたが
いつもどおりの結末にwww
ガヴリール最高に楽しいです。
コミカルギャグアニメでは秀逸すぎる演出内容で時にシュールw
今回も楽しめました。
OVA版なので15分の短編になっています。
ガヴ2期やらないかなー。コレすげー好きなんですよー。

夏目友人帳 陸 第1話 Review

■総合エンターテインメント関連
04 /16 2017
2017年春アニメ。
夏目友人帳はもう6期に突入しました。
大人気ですね^^この手のストーリーは飽きがなくいいです。
※個人的には1期と4期が好きでしたo(^▽^)o
20170416 - n56

懐かしい田舎の風景とか純粋な高校生の日常が描かれていて爽やかで好きです。
コミカル系ですが、人情派でジーンと心にくるものがあります。これが人気の秘密ですね。

↓さぁ、6期へ突入です。
20170416 - n01

↓にゃんこせんせー走ってますw夏目と二人で買いだしに向かってます。
20170416 - n02

↓なにやらお買い物へ向かう途中、変な音が聞こえる。。。なになに?
20170416 - n03

↓んー?何もないね・・・・あ!後ろwwwなんかおるw
20170416 - n04

↓頭に壺が挟まって、割れもせん。。。取ってくれとかwなんだコイツw あぶねーw
20170416 - n05

↓ど~思う?せんせー。。。二人でコソコソ相談。。。
20170416 - n06

↓古いツボを見てたら中が気になって、ハマってしまってwとか、怪しいものじゃないんでwとか。
20170416 - n07

↓怪しいだろコイツ。とセンセ―が。でも夏目は、わかった。取ってやる怪しい真似はするなよwあ、フラグたったw
20170416 - n08

↓それ!スポンっwww 取れたw
20170416 - n09

↓ありがとうございます夏目様お礼に。。。若返らせて差し上げます。お礼はイイよ、え?は?
20170416 - n10

↓ん?え?
20170416 - n11

↓じゃぁねー。ばいぶーwそそくさ。。。あ!待て、ちょっ、おま、待てよw
20170416 - n13

↓ん?んー。。。ハッ。こ、これはwww ぬあーっ、夏目がちっちゃくなっちゃったーwフラグだっつーのw
20170416 - n14

↓おまえは誰だ?なんでしゃべってる?とか、あーw記憶まで飛んじゃった感じの夏目w
20170416 - n15

↓にゃんこせんせーに色々と説明を受ける夏目、だって記憶も飛んじゃったしwいきなり複雑路線へw
20170416 - n16

↓いいか!よく聞け!あ、ワタシは、にゃんこせんせーだっ!wwwブハッwおまえはワタシの下僕っw
20170416 - n17

↓それで、おまえは、並の成績で彼女もおらずww 力説www
20170416 - n18

↓藤原家に居候している身なのだぁーーーっwww もう止まらんっw
20170416 - n19

↓うへぇぇぇっ。。。。ぐったりな夏目。そんな顔してもそれが真実なのじゃっ!と説くにゃんこせんせーw
20170416 - n20

↓さ、帰って対策を考えるぞ!・・・あ、え?ごめん。よく知らないタヌキと一緒にいけない。と夏目。
  この振り返りざまのにゃんこせんせーの表情がイイ!切ないです。。。こ~ゆう一場面がイイ。胸を打つ。
20170416 - n21

↓あれ?せんせー、こんなとこで。田沼と多軌さんだ!!!多軌さん可愛いよー^^
20170416 - n22

↓ん?あれ?その子は?と田沼と多軌さん。。。そうか、彼らにはちっちゃくなった夏目に気づかない様子。
20170416 - n23

↓お、おまえらっ。。ナイスなとこに!なんとかしてくれーっ。と、にゃんこせんせwあれ?せんせー夏目は?
20170416 - n24

↓あそこのガキをよーく見てみろっ。ほれ。
20170416 - n25

↓きょとん。。。夏目。可愛いw けど、内心不安だろうな。。。
20170416 - n26

↓え?夏目君の弟???・・・おしいっ!あれ、本人っ!www妖ものにやられてしまったのだ。と。
20170416 - n27

↓えええっ!夏目君元に戻るの?せんせー。・・・わからん。とにかく場所を変えたい。田沼お前の家にいくぞ。。。
20170416 - n28

↓逃げだそうとする記憶のない夏目と、呼び止めた友人二人。話がかみ合わない。。。不安が募る。。。
20170416 - n29

↓それを感じ取った二人。優しくいなす。友人ていいねー。優しい。。。 あぁ俺は笑顔の多軌さんが好きですw
20170416 - n30

↓途中、なんとなく記憶がよみがえる夏目。あ、ココ知ってるかもと説明しだす。ホッとする二人とせんせー。
20170416 - n31

↓田沼の家で、少し落ち着いた夏目。色々と知りうる範囲で説明しだす。ふむふむと聞く3人。
20170416 - n32

↓夏目を助けようとする二人を諫めるせんせー。怒ってます^^;勝手にやっちゃダメだよ。うんうん。
20170416 - n33

↓せんせーが自らなんとかしてくれるってさwなんか事情があるみたいですねw ←※内容はアニメで見てね。
20170416 - n34

↓ありがとう!にゃんこせんせー。抱きっwwそうだった、多軌さんはにゃんこせんせーが大好きなのだwモフモフ感がw
20170416 - n35

↓だけど、抱っこされるのが嫌いなせんせーwや、やめろー多軌ぃ。そう、せんせーは今はこんなだけどwその正体は!
20170416 - n36

↓そそくさと、でかけるせんせー。頼りになります^^ ひょこっと振り返りますw可愛いwでもその正体はwww
20170416 - n38

↓じゃぁ、夏目のためにカレーでも作るか!いいねー。私もごちそうになっていい?と多軌さん。可愛いっすw
20170416 - n37

↓さて。。。ぼわぁぁん。変身!のあぁぁぁぁっ。せんせーの正体がっ!!!あとはせんせーに任せよう。
20170416 - n39

↓処変わって台所。あ!カレー作るんだ。
20170416 - n40

↓夏目くんっ。お米研げる?え?えっと・・・慌てる夏目。 あぁ多軌さんのエプロンいいなーwww
20170416 - n41

↓多軌さんの料理^^ 女の子が料理するのとかふつー萌えますwww 嫁にしたいw
20170416 - n43

↓ちょっとこぼしちゃって、タオルを探しに夏目。一人になるとか。。。フラグ成立w
20170416 - n42

↓ホラ出てきちゃったー。妖怪wwwまた夏目の心を揺さぶる。
20170416 - n44

↓心配で見に来た田沼。妖怪と話している夏目に驚く。そう、田沼には見えないんだ。驚き逃げ出す夏目。
20170416 - n45

↓ハイ、捕まえたーっwwwもう、逃げるなよなー夏目ぇw
20170416 - n47

↓心配で不安な夏目をいなす二人。
20170416 - n46

↓漸く夏目にも笑顔が。二人もほほ笑む^^
20170416 - n48

↓一方、こちらもなんとかなりそうですね。
20170416 - n49

↓若返りの件、良かれと思ってやったことらしーのですが。。。せんせーの名言が出ます!※←アニメで見てね。
20170416 - n50

↓戻ってきてくたくたに疲れたせんせー。夏目も疲れて寝ています。そっと寄り添って。。。このシーンじーんきとますね。
20170416 - n51

↓にゃんこせんせーにそっと触れる夏目。。。
20170416 - n52

↓今日一日色々大変だったね。心あったまるシーン。
20170416 - n53

↓カレーができたので起しに来た二人。。。笑顔の理由は?
20170416 - n54

↓あ!元通り!よかったね。夏目。 せんせーw
20170416 - n55

第1話から感動でした。ほっこりしますねー。
田舎の風景とか夕方の背景とか。。。人の心にあるモヤモヤ感とか不安とか表現豊かで色んな要素が出ています。
やっぱ夏目は最高にいいアニメです。6期まで続く理由がここにあります。見ればわかるんです^^

最近、心に突き刺さる感動アニメが少ないので貴重です。
また、にゃんこせんせーがいつもいいタイミングで外したり引っ張ったりするのでうまくバランスが取れています。
派手なこととか一切ないけど、それがイイんです。
だからファン層から支持さているとすごく感じます。
※敢えて大事なところは内容を伏せました。アニメで見てほしいからです。

それでは。次回も楽しみです^^
↓おまけ。初代の夏目レイコさん。夏目の祖母になります。美人^^
20170416 - n57

冴えない彼女の育てかた♭ 第1話 Review

■総合エンターテインメント関連
04 /14 2017
2017年春アニメ 一押しアニメ。
冴えない彼女の育てかた♭が始まりました^^
20170414 - s01

ずーっと待ってましたよー。
最高なヲタアニメですw
ヲタサークルのメイン5人プラスαに逢いたかったです。
1期見てない人は是非見てから、2期を見てくださいね。
いきなりの登場人物とかわからないかも^^;

↓OP曲、お決まりの春菜るなさん。今回もイイ!!!
20170414 - s35

↓いきなり喧嘩から始まる相変わらずの二人。なにやら揉めています^^;
20170414 - s02

↓このアングルですw顔をなかなか見せてくれません。焦らしますねーw
20170414 - s03

↓遠目の2人にこの二人www なんであんなに仲悪いのかなぁ・・・相変わらずw
20170414 - s04

↓回想です。2期なんでね。紹介がてらの展開です。
20170414 - s05

↓自分の原作ラノベが学校の図書に入ってるのを確認。
20170414 - s06

↓倫也のゴリ押しが嬉しい詩羽せんぱい^^ もう、倫也くんったら、とかw照れ顔が可愛いです。
20170414 - s07

↓ん?閲覧カード見て、なにやら怪訝そう。。。
20170414 - s08

↓放課後の校舎内で、あなたが霞ヶ丘詩羽ねっ!二人の出会いはココだったのか―w
20170414 - s09

↓お互いの存在を知りつつも、初っ端から激論ヒートアップで ハイ!壁ドーンwww
20170414 - s10

↓実は霞詩子のファンだった英梨々wwwなーんであいつなのよー。みたいなwショック―w
20170414 - s11

↓倫也にラノベを紹介されて読みふける英梨々。。。女子のジャージっていいよね^^
20170414 - s12

↓詩子せんせーのラノベ、超感動しちゃったんだよねーw涙がホロホロ
20170414 - s13

↓ラノベのことが気になって倫也を探す英梨々。見つけたそこには、仲良く雑談する詩羽先輩とのツーショット!
20170414 - s14

↓自分の幼馴染みでもあり、一番仲の良い、好きな男の子が。。。別の女の人と。。。想いは複雑。。。
20170414 - s15

↓気の強い英梨々は負けず嫌い。媚たり弱音が大嫌いな性格。詩羽先輩に負けたくないんです^^;
20170414 - s16

↓処変わって、ファミレスの二人。詩羽先輩は倫也に英梨々との関係などの質問攻めw
20170414 - s17

↓色々と倫也と英梨々の二人の関係もわかってきて、詩羽先輩もイライラwww
20170414 - s18

↓翌日の放課後、英梨々を訪ねるべく詩羽先輩は美術部へ乗り込んでくるw美術部員が抵抗するも・・・
20170414 - s19

↓アトリエで目にしたものはっ!!!詩羽先輩の琴線に触れるwww
20170414 - s20

↓翌日の登校中、詩羽先輩に校門前で呼び出しを喰らう英梨々www うひゃーっとかwビビってんなよw
20170414 - s21

↓校舎の屋上へ行く二人。。。カギをかけられ、ビビる英梨々wwこえーよーw
20170414 - s22

↓まさか、あなたが同人誌サークルの業界で有名な18禁漫画家の柏木エリだとわね。。。ふっふっふwとかw
20170414 - s23

↓はうあっ!!!な、なっ、なぜそれを!・・・みたいなw
20170414 - s24

↓まさか、私を脅す気なの?w 言いなりになりいなさいよとか言うつもり?wとか。激しい妄想w
20170414 - s25

↓二人のくだらんやり取りは続く。。。w おまえら、もうホームルームはじまってるよw
20170414 - s26

↓お互いの正体を知った二人は、なんだかんだ認め合い打ち解けあう。でも、仲は悪いwww
20170414 - s27

↓そして現在へ戻るwww
20170414 - s28

↓二人の言い合いバトルは終わるw疲れ切った二人に優しくフォローする倫也。いいやつ^^こいつモテルわ。
20170414 - s29

↓ここで倫也がサイン色紙を出して、みんなの決意表明をしようじゃないかと提案!
20170414 - s30

↓またまたサイン色紙で問題勃発w言い合う二人。仲がいいんだか悪いんだかw
20170414 - s31

↓ここで倫也が決めのセリフ!屈託ない言葉に二人はボーっと照れてしまう^^倫也はホントいいやつ
20170414 - s32

↓みんなの分も色紙買ってくるね。恵ちゅわん^^いいとこ持っていくよなーwメインヒロインですっ^^
20170414 - s33

↓さぁ、2期の始まりです!
20170414 - s34

うぅーっ、待ちわびたよー。
最高じゃないっすか。第1話素晴らしい!よかった。
この4人+1人(今回でてなかったけど)の同人サークルアニメ最高ですねー。
次回も楽しみです。
_

フレームアームズ・ガール 第1話 Review

■総合エンターテインメント関連
04 /09 2017
2017年春アニメです。
島田フミカネさんキャラクター原案作品です。
武装擬人化アニメはもう鉄板ですね^^
20170409 - f01

最近、ブレイブウイッチーズが不発に終わり^^;
※ストライクウイッチーズを超える作品ではなかったので個人的にはNG評価ですが。
また、新しいタイプのアニメがスタートしました。
ちょっち期待してます^^

↓ヒロインのあおちゃん。寝てますw
20170409 - f02

↓カラス宅配???wの声で起きます
20170409 - f03

↓なんか届いたねwww羽??カラス??www
20170409 - f04

↓んー??なんだろね?ユッサユッサw
20170409 - f05

↓!!!なんだこれはw GOURAI?ごうらい?
20170409 - f06

↓ハイ、キター!早速武装女子のフィギュアwww しっかし。よくできてるなw
20170409 - f07

↓おおおお!動いたw 動いたぜーコレw「たったいま起動しました」とかwウケルーw
20170409 - f08

↓ええ、なになに?最近のおもちゃってすごいねーwとか。ぷにぷに。するよなふつーw
20170409 - f09

↓あのーあお。装甲パーツを組み立ててくださいとかw マジいいわー、こーゆうの好き^^
20170409 - f10

↓えー!めんどいよーとかw おま、組み立てろやーっ ぼけーwとかいいたいw
20170409 - f11

↓まーとりま、充電しなきゃ、んで、どこに挿すの?ココですwwwフラグだなコレw
20170409 - f12

↓あーココね、ハイっ! あぁああぁあんっwww 気持ちいいのか、なんなのかwwwフラグですからw
20170409 - f13

↓充電完了!あのー。。やっぱり、パーツを装着してほしーです。お願いします。俺なら喜んでやるのだがw
20170409 - f14

↓色々と細かい仕様や説明を受けるあおちゃん^^
20170409 - f15

↓かくかくしかじか・・・ふむふむ
20170409 - f16

↓そんなこんなで後半 スティレットとバーゼラルド???
20170409 - f17

↓翌日、学校へ行こうとドアを開けると。。。また段ボールがwwwしかも2個^^;
20170409 - f18

↓後で開けるからといって、出ていこうと。。。おわぁあぁっ、勝手に開いたwww
20170409 - f19

↓なんか出てきたでwww 私はスティレットよ。だってさw
20170409 - f20

↓さー轟雷!バトルするわよっ。 とかw もう一体はどーしたのよ?
20170409 - f21

↓知らないわよっ。 あー寝てるわw この子はドジッ子キャラだなw
20170409 - f22

↓そんなこんなで3人でなにやら話し合ってますw
20170409 - f23

↓事の成り行きと、なんで送られてきたのか。。。云々。。。なるほどねーとかw ※細かい内容はアニメでみてねw
20170409 - f24

↓さーバトルするわよー^^ 次わたしねーとかw見てて微笑ましいw ※バトルシーンもアニメで確認してねw
20170409 - f25

↓さーおわったおわった。。。あれ?あおは学校行かなくていいの?なオチでw
20170409 - f26

↓次回もおたのしみにー!
20170409 - f27

第1話よかったです。
自己紹介がてらだけど、ストーリに続く展開内容が分かりやすくてよかったですねー。
CGが凝ってますねー。武装女子アニメは不滅ですねー。
見てて楽しいです^^

キャラの画もかわいいです。島田フミカネさんの画タッチが好きなので見てて飽きません。
次回も楽しみ。

ひなこのーと 第1話 Review

■総合エンターテインメント関連
04 /09 2017
2017年春アニメスタートしました^^
ひなこのーとです。

ん~・・・うらら迷路帖やんwww
時代の設定、背景、内容は違えど、うららと同じ路線がプンプン匂いますw
まー、ゆるキャラで萌えなキュンキュンするアニメです。
まんま、うららでしたw
ちょこっとだけ紹介します。

↓都会の高校へ通うため、田舎から出てきたばかりの桜木ひなこ
20170409 - h01

↓まんま、うららwww
20170409 - h02

↓で、なぜか緊張するとかかしになりますw 激しくデジャブwうららはお腹を見せるしw
20170409 - h03

↓下宿先では、本を食べちゃう変な子がいるよー^^;
20170409 - h04

↓メイドさんもいるよー。先輩だってさwちっこくて可愛いのw
20170409 - h05

↓食事しながら自己紹介とか^^
20170409 - h06

↓ハイ、もう一人合流。うららでいうとこの佐久隊長みたいな感じ
20170409 - h07

↓お風呂でのぼせたようです^^; 完全コミカルアニメですw
20170409 - h08

↓まー、好きな人には好きなアニメでしょうな。最近こ~ゆう系多いわw
20170409 - h09

ちょっとイメージしていた内容と違いました。
アニメ自体の内容は悪くないです。
ただちょっと、もう、なんか、お腹いっぱいって感じです^^;

まだガヴリールの方が個人的には好きです。
かわいい系でもギャグ路線に行った方が好きだし、面白いので。

gakchan0916

←TOPページへ更新してます^^

ブラック社畜の身です^^;
2017年はビットコインが熱いですね
■旧gakchanのブログ(Hatena)

↓↓LINK FREE↓↓
FANDC.CO.JP Official Web Site
FANDC.CO.JP Official Web Site
©2009 COCKTAIL SOFT ©FANDC.CO.JP
※一部、FANDC製品の画像素材を加工引用しています。これらの素材は他へ転載することを禁じます。